ドラゴンボールの孫悟空のように! | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

いつもつまらない事ばかり考えている人は、
「あ~あ、つまらないなぁ」と
言っちゃうような事がよく起こります。
 
逆にいつも楽しい事を考えている人は、
自分で楽しくなるような生き方をしています。
 
そう、自分がどんなふうに思うかで、
人生が良くも悪くもなっていくのです。

 
不幸な人っていうのは、
全力で不幸になる考え方をしています。
 
でも幸せな人は幸せになる考え方をし、
成功している人は
成功者らしい考え方をしている。
 
 
まるでドラゴンボールの孫悟空のように!
 
 
悟空は強い敵が現れたり、
自分がやられそうでピンチになると
決まってこう言います。
 
「オラ、わくわくしてきたぞ!」って。
 
そう、成功している人っていうのは、
何か問題が起きてもピンチに陥っても、
それをワクワクとして楽しんでいるのです。
 
幸せな人というのはイヤな出来事があっても、
「これも幸せへのプロセスさ!」なんて言って、
笑いながら受け入れます。
 
 
そう、すべては自分の考え方次第!
 
 
だからあなたが人生を楽しみたいと思うなら、
自分で楽しめる考え方をすればいい。
 
あなたが幸せに毎日を過ごしたいと思うなら、
自分が幸せだと思う生き方をすればいいのです。
 
自分がどんなふうに思うかで、
人生は良くも悪くもなる。

 
どうせなら、自分で自分の人生を良くし、
楽しく毎日を過ごしましょう(^^♪