できる、できないは関係ない | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

できるかできないかを考える前に、
やりたいかやりたくないかを考えよう。
 
もしあなたが「やりたい」と思うなら、
挑戦してみればいいし、
「やりたくない」と思うのなら、
挑戦しなければいいのです。

 
だってあなたの「やりたい事」に
できるできないは関係ないのだから。
 
 
だから自分のやりたい気持ちに従おう。
 
 
「断じて行えば鬼神も之を避く」
という諺(ことわざ)があります。
 
これは「固い決意を持って断行すれば、
何ものもそれを妨げる事はできない」
という意味です。
 
そう、あなたが心を強く持って決断し
それを行うならば、
何ものもそれを妨げる事はできません。
 
だからあなたがやりたいと思うなら、
それができるかできないかを考える前に、
まずは一歩を踏みだしてみる事です。

 
そのはじめの一歩から
すべてが始まるのですから。
 
 
もちろん結果はわかりません。
 
 
実際に「やりたい」と思って始めた事が、
必ずしも良い結果に繋がる保証はありません。
 
やってみたけれど、
うまくいかない。
 
やってみたけれど、
思っていた結果がでない。
 
そんな事もあるでしょう。
 
でも、やるかやらないかで、
あなたの人生は必ず大きく変わります。

 
やってみてダメなら、
その時は諦めたらいいのです。
 
だけどやる前から諦めていたら、
何ひとつだって出来やしませんよね?
 
 
だからやりたい気持ちに従おう。
 
 
あなたの「やりたい事」に
できる、できないは、
関係ないのだから。

 
どうせやるなら悪い種蒔きじゃなく、
なるべく良い種を蒔きましょうね(^^♪