未経験の中に未知のチャンスがある | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

どんな事でも試してみないと、
それが楽しいかどうかわからない。
 
どんな事でも実際に経験してみないと、
それが自分に合うかどうかもわからない。
 
だからたとえ今は未経験の事でも、
恐れないで挑戦する精神を持とう。
 
「やった事がないから」という理由で、
何かを断ってばかりいたら、
いつまで経っても経験者にはなれないのだから。

 
 
未経験の事こそ、オモシロい!
 
 
人は大人になるにつれて、
ついつい新しい事を避けがちになる。
 
いつもと同じ道を通って職場へ行き、
いつもと同じ店で同じ料理を頼む。
 
いつもと同じように家路に着き、
いつもと同じように眠りにつく。
 
そうやって同じような生活を送る事は、
確かに安心するだろうけど、
そこから新しい刺激はなかなか得られない。

 
 
だからたまには冒険してみよう。
 
 
もしもあなたが誰かに何かへと誘われて、
いつも「やった事がないから」
という理由で断っているのなら、
思いきって一度やってみる事だ。
 
何事も試してみなければわからない。
人生は冒険してみなければもったいない。

 
だから未経験の事を恐れずに、
たまには思いきって冒険しよう。
 
自分一人で始めるのがコワいなら、
誰か経験者を探して
色々と教えてもらえばいいのだから。
 
 
未経験の中に未知のチャンスがある。
 
 
一度も冒険しないまま
人生を終える直前に後悔するより、
今、思いきってチャレンジしてみよう。
 
もしかしたら未経験の中に、
あなたが探していたチャンスが
見つかるかもしれないのだから。

 
冒険しようぜ!