生きている事に浸ってみよう | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

生きている事に、
時には浸ってみよう。
 
呼吸している。
鼓動が動いている。
 
ほんの数秒間でもその事に浸ってみると、
きっと気持ちが少しずつ、少しずつ、
落ち着いてくるはずだから。

 
 
誰にだって過去がある。
 
 
楽しかった事、
嬉しかった事。
 
中には思い出したくないような
過去だってあるかもしれない。
 
だけど、僕たちは今を生きている。
 
今、生きているという事は、
過去があるという事だ。
 
 
それは、すべてを乗り越えてきた証。
 
 
一歩ずつ、一歩ずつ、
前へと進んできた証なんだ。
 
もしも歩く事に疲れたなら、
生きている事に少し浸ればいい。
 
生きている。
呼吸している。
鼓動が動いている。

 
そう、過去を乗り越えて生きてきたように、
今この瞬間も確かにあなたは、
生きている!
 
 
だから胸を張って進めばいい。
 
 
あなたが生きてきた過去が、
あなたの未来を必ず
明るく照らしてくれるはずだから。