それって、疲れるでしょ? | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

本当はやりたくないのに、
我慢してやっている。
 
本当はやりたい事があるのに、
我慢してやっていない。
 
あなたはそんなふうに、
自分を押し殺して
生きていないだろうか?

 
笑いたくないのに笑っている。
怒りたいのに我慢している。
 
周りに迷惑かけないように、
空気を読んで過ごしている。
 
 
でも、それって疲れるでしょ?
 
 
人に認めてもらうために、
あなたは生きているのではない。
 
だから周りの事なんて気にせずに、
やりたい事をやって生きようぜ!
 
あなたの人生は、
他の人のためにあるのでは
ないのだから。

 
「これをやめたら
愛されないかもしれない」
 
「これをやったら
嫌われるかもしれない」
 
そんなふうに人の顔色伺うのをやめて、
自分のために生きてみる事だ。
 
 
自分が本当に欲しいモノの為に動け!
 
 
周りに認めてもらう為の行動は、
うまくいかないし疲れるだけだ。
 
でも自分のやりたい事の為の行動は、
疲れないし、うまくいく。
 
だから誰かに認めてもらう為だけに、
やりたくない事を我慢して続けたり、
やりたい事を我慢するのをヤメよう。

 
たとえそれで周りから嫌われようとも、
自分で自分を愛してあげればいい。
 
そうすればきっと人生の良い流れに、
自然と乗っていけるはずだから。