変わりたいなら環境を変えよう | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

今までと違う環境に身を置く事で、
今までと違う生き方が手に入る。
 
人間というのは環境に
順応するようにできている。
 
だからもしあなたが自分の人生を変えたいなら、
今までと違う環境に身を置いてみる事だ。
 
そうする事により、
おのずと生き方が変わるから。
 
結婚をしたのを機に、
大きく人生を変える人がいる。
 
就職をしたのを機に、
人生を大きく変える人もいる。
 
 
それは自分自身の環境を変えたからだ。
 
 
しかし変化には、
大きなリスクも伴うものだ。
 
人生を変えようと環境を変えたけど、
良くない方向に変わる時だってあるだろう。
 
だけど何も変えようとしなければ、
何も変える事はできないままだ。
 
一時的に非日常的な経験をしても、
その時は興奮するだろうけど、
人生を変えるまでには至らない。
 
だから人生を変えたいと思うのならば、
今までの日常を変える必要があるのだ。
 
 
人生とは日常生活の事である。
 
 
人間は決意するだけでは変わらない。
環境を変える事で人生も変わる。
 
だからもしあなたが
今までと違う生き方がしたいと思うのなら、
今までと違う環境に身を置いてみよう。
 
自分に適した環境に身を置く事により、
あなたも「なりたい自分」に変わる事が
できるようになるはずだから。
 
 
変化を恐れずにいこうぜ!