こんなに大きくなりました! | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

今日は家の大掃除。
 
だけど僕は部屋の掃除そっちのけで、
カブトムシの幼虫の糞を土ふるいで分け、
幼虫の家をピッカピカに掃除してました(^^)
 
あんなに小さかった卵が、
今では息子の手と同じサイズの幼虫に。 


息子の掌サイズのカブトムシの幼虫


ずいぶん大きく育ったもんだ。
 
「凄いなぁ」
そう息子と話す僕。
 
 
「これからもっと大きくなるで!」
 
 
「マジか!とおちゃん楽しみやな」
と息子も大喜び。
 
妻のシラケた顔には気づかないふりして、
ひたすら盛り上がる男ふたり。
 
男っていくつになっても子どもなんだ。
だから大目に見てくださいませ(>_<)
 
 
幼虫の数は全部で29匹だった。
 

29匹の幼虫、哀川翔を超えていけ!


カブトムシは幼虫の大きさで
成虫の大きさが決まるという。
 
だから成虫になってからはどれだけ食べても、
それ以上大きくなる事はない。
 
幼虫のうちにたくさん食べて、
哀川翔のカブトムシを超えるのだ!!!
 
もし世界最大のカブトムシに育ったら、
ギネス申請してみよう!なんてね(^^♪