サンタ中村幸也がクリスマスの日に街中で配ったのは? | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

いきなりですが、問題です!
 
サンタクロースの恰好をした僕、中村幸也が
クリスマスの日に配ったモノはなんでしょう?
 
1.愛情
2.心を癒す処方箋
3.一生のタカラモノ
 
さて、あなたはどれだと思いますか?
 
 
 
 
 
正解は…
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 


クリスマスに「あきらめる勇気」のチラシ100枚


 
 
 
 
 
1を選んだ人も2を選んだ人も
3を選んだ人もみんな大正解!!!
 
昨日12月25日のクリスマスの日に、
サンタクロースになってみた中村幸也です(笑)
 
改めていうのもなんだけど、
「人生って本当に冒険だぁ」って思った。
 
やってみなければ、わからない事がある。
飛び込んでみないと気づかない事がある。
挑戦してみないと、見えない景色がある。
 
 
そう、冒険したらさ、
わかる事がいっぱいあるんだ!
 
 
クリスマスの日にサンタクロースの恰好をして、
自分の本のチラシを配る著者って、
聞いた事ある?
 
僕はそんな人間見た事も聞いた事もない。
 
だったら、どうする?
僕は思った。
 
 
「チャンスだ!!!!!」
 
 
今までに見た事も聞いた事もないような事を
僕自身がやる事によって、
それはただのアイディアから実体験へと変わる。
 
経験した事はこの先ずっと残る。
そして数年後には大笑いできる笑い話にもなる。
 
だからさ、アレコレ悩んでないで、
とりあえず何でもやってみればいい。
 
失敗したらしたでそれでいいじゃない。
笑われたってほっときゃいいじゃない。
 
たとえ恥をかいたってさ、
行動を起こした結果なんだから
ステキじゃないか!
 
 
笑いたいヤツには笑わせとけばいい。
 
 
そしてそんなヤツにはこう言ってやれ!
「おまえ、これができるのか!」ってね。
 
失敗したり、恥をかいたり、
笑われたりするけど冒険する人生と、
 
失敗もせず、恥もかかず、
笑われる事もない冒険なしの人生。
 
あなたはどっちの人生を生きたい?
 
 
僕はやっぱり冒険したい。
 
 
色んなアイディアを実際にやってみて、
そこから何かを学び成長する自分でありたい。
 
人生はノーアタック、ノーチャンスだ!
 
挑戦しない者にチャンスは決してやってこない。
しかし挑戦する者には新たな閃きが与えられる。
 
一度っきりの人生だからさ、
楽しみながら冒険する人であろうぜ!
 

サンタクロース中村幸也が非常識な挑戦



サンタの格好をしてチラシを配った事で、
初めて僕の存在や著書の事を知った人が沢山いる。
 
嬉しい事にそのチラシを持って、
書店員さんに尋ねる人の姿も…
 
中村幸也著「あきらめる勇気」
 
僕はこの本を愛情と魂を込めて書いた。
この本は読んだ人の心を癒す人生の処方箋。
 
きっと一生のタカラモノになってくれる。
そう僕は信じている。
 
 
いや~でもホントやっぱり人生は冒険だよね。
やるだけやったら気持ちもスッキリする。
 
坂本龍馬はこう言った。
 
「世の人は我を何とも言わば言え
我なす事は我のみぞ知る」
 
そうだ。たとえ人がわかってくれなくても、
自分がわかっていればそれでいい。
 
だから思いきって冒険する人生を楽しんでいこう(^O^)



そして僕の著書「あきらめる勇気」

ぜひ読んでみてくださいね!!!