恩師の衛藤信之先生と会ってきました | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

昨日は僕の恩師である
日本メンタルヘルス協会の心理カウンセラー
衛藤信之先生とお会いしてきました。

衛藤信之先生と中村幸也


 
衛藤先生と会うのは実に5年ぶりくらいで、 
最後に会ったのは確か“無人島”の時でした。
 
 
「無人島って何?」
 
 
と思われた方もいるかもしれませんが、
その事については12月4日に発売される
中村幸也の著書に詳しく書いています。
「あきらめる勇気」
 
もったいぶっているみたいで申し訳ありませんが、
せっかく著書に書いた事なので、
発売まで待って読んで頂けると幸いです。
 
実はその時に、僕の人生を大きく変える
思わぬ出来事があったのです。
 
それは実際に本を読んでから、
感じて頂きたいと思っております。
 
実はその本の見本が一昨日、届いたので、
衛藤先生にその本を謹呈してきました。
 
 
直接お渡しできて良かったです。
 
 
日本メンタルヘルス協会には、
多くの先輩方の著書が並べられています。
 
「いつかはオレの本もここに…」
 
そんなふうに思っていたのは5年前。
実際に置いて頂ける日が来るなんて夢のようです。
 
 
マジで心から感謝ですね!
 


そして日本メンタルヘルス協会では、
昨日は論理療法の講座の日でした。
 
衛藤先生の講座は本当にわかりやすく、
おもしろく、楽しく、惹きこまれます。
 
僕もたくさん笑い、たくさん学び、
楽しい時間を過ごさせて頂き、
サイコーでした。
 
 
やっぱり母校はいいなぁ♪