平凡な人生なんてドコにもない | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

多くの人は平凡な人生を望んでいますが、
平凡な人生なんてドコにもありません。
 
どんな人生だって波乱は起こるし、
問題だって起こるものです。
 
人生で何か大きな問題が起こった時、
落ち込んだり、挫折する事もあるでしょう。
 
 
しかし落ち込んでいても現実は変わりません。
 
 
だからいつかは立ち上がり、
前を向いて歩いていくしかないのです。
 
だから大切なのは、
いかに波乱のない人生を送るかではなく、
波乱だらけの人生に対して、
「自分自身がどうあるか?」ですね。
 
中には波乱に負けて
縮こまって生きる人もいるかもしれない。
 
でも波乱や問題の中から学び、
それを楽しむ人だっているでしょう。
 
 
人生の波乱は神さまからのプレゼント!
 
 
人生で僕たちに起こる波乱や問題は、
もしかしたら神さまからのプレゼントかもしれない。
 
僕たちが学び、大きく成長する為に欠かせない
大切なプロセスなのかもしれないのです。
 
だったら「波乱万丈大歓迎!」くらいの気持ちで、
ドーンと構えて生きていくほうがいいですよね?
 
何か起こるんじゃないかとビクビクして生きるより、
「起きたら起きた時だ。超えていくぜ!」
くらいの気持ちで波乱万丈の人生を楽しみましょう。
 
 
平凡な人生なんてドコにもありはしないのだから。