家族旅行から帰ってきました | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

一昨日に家族で琵琶湖旅行へと出発しました。
そして一泊して昨日帰ってきました。
 
琵琶湖で子どもたちと一緒に思いっきり泳ぎまわり、
クタクタになりました。
 
しかし、楽しい時というのは
本当に時間が経つのが早いですね。
 
 
あっという間でした。
 
 
初日はたくさん遊んだあと温泉に入り、 
自然が満喫できる露天風呂で、
セミの鳴き声を聴きながら、大きな石に座り、
長男と一緒に瞑想しました。
 
自然の樹木に囲まれ、自然の香り包まれて、
風をいっぱい感じたので心身ともに癒されました。
 
そして予約していた民宿に戻り夕食を取ってから、
持ってきた花火をするため、湖岸へと!
 
 
民宿の真ん前がびわ湖だったので良かったです。
 
 
民宿にはテレビがありましたが、
あえてテレビはつけない事にしました。
 
景色もサイコーだったので窓から月に照らされたびわ湖を見て、
波音に耳を澄ませて自然を感じたかったのです。
 
普段と違った場所で寝泊まりするだけで、
子どもたちも大喜びでした。
 
 
僕も違った気分を味わえて満足でした。
 
 
朝、目覚めて朝食を食べてすぐに長男が、
「泳ぎに行こう!」と言い、
またまたクタクタになるまで泳ぎました。
 


びわ湖


 
子どものエネルギーは無限大ですね。
 
ジッとしている時間がもったいないかのように、
遊び続ける姿を見て、本当にそう思いました。
 
夜になるとちょうど大津志賀花火大会だったので、
湖岸で寝ころびながら打ち上げられる花火を見ました。
 


花火



花火大会



大津志賀花火大会



帰りの車の中では子どもたちは疲れてぐっすりzzz
 
日焼けした肌がヒリヒリしますが、
サイコーに楽しい時間を過ごせて良かったです。
 
 
でも夏はまだまだこれからです。
 
 
仕事も遊びもメッチャ楽しんで、
ステキな思いでに残る毎日を過ごしましょうね♪