断じて行えば鬼神も之を避く | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


何かを成し遂げたいと思うなら、


まずできるかできないかという事を忘れ、


思いきってチャレンジしてみよう。




あなたの強い勢いで、


困難や壁も超えていけるはずだから…。






『断じて行えば鬼神も之を避く』という諺がある。






固い決意をもって断行すれば、


何ものもそれを妨げることはできないという意味だ。




もしあなたに何かチャレンジしたい事があるならば、


まずできるかできないかということを忘れる事だ。





















あなたはそれを、やりたいの?





















それとも、やりたくないの?





















もしやりたいならばやればいいし、


やりたくないならやらなければいい。




できる、できないはやりたい事に関係ないよね?


やりたいと思うなら、やってみればいいんだから。




やってみなければ、できる事はないけれど、


やってみたら、できるかもしれないよ。






「もしできなかったら、どうしよう…」






って考える必要なんてない。




だってたとえできなくても


“やりたいからやっただけ”なんだから。




それでいいじゃない。


思いきってやってみようぜ!











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング