みんながそれぞれ“自分”を持っている | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


どんな人間にも


良い面がきっとあります。




あなたが苦手と思うあの人だって、


一つや二つは素晴らしいモノを持っています。




その素晴らしいところを大切に育んでいこう。




他人を思いどおりにしようと思っても、


ほとんどうまくいかないものです。






それより良い面を見る工夫をしてみよう。






嫌な部分を探せば、


どんどん嫌な面ばかりが見つかるでしょう。




でも良い部分を探してみたら、


きっとひとつくらいは良い所があるはずです。




その良い部分だけは受け入れてあげよう。




苦手な人の全部を受け入れる事はできなくても、


良いと思う部分だけなら受け入れやすいはずだから。






みんなそれぞれが“自分”を持っています。






あなたが苦手と思う人にだって苦手な人がいて、


誰もが他人の事を気遣えるわけでもないし、


自分中心にしか考えられない人もいるのです。




だから嫌な部分ばかり見て嫌な気分になるより、


良い部分を探す工夫をしてみよう。




人は他人を変えることはできませんが、


自分を変える事はできます。




だから苦手な人を変えようとするよりも、


嫌な気分にならないように自分を変えるほうがいいですね。











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング