「思いどおりにいかない」を楽しもう | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


人生は思いどおりにならない事がたくさんある。


でも“思いどおりにいかない”からこそオモシロい!






あなたはなんでもすぐに思いどおりにいったほうが楽しいと思う?






「サッカーがうまくなりたい」と思ったら、


何の練習もしないで次の日の朝に世界一のサッカー選手になっていた。




「野球がうまくなりたい」と思ったら、


何の練習もしてないのに次の日にいきなり


時速200キロの球を投げれるようになっていた。




「お金が欲しい」と思ったら、


次の日に一生困らないお金を手に入れた。




「恋人が欲しい」と思ったら、


次の日に恋人ができた。






そんなふうになんでもカンタンに思いどおりいったら…





















人は退屈するだけではないではないだろうか?






思いどおりにいかないからこそ努力するし、


思いどおりにいかないからこそ工夫もする。




そう、思いどおりにいかなかったとしても、


それが必ず悪い結果に繋がると決まっているわけではないのです。




だから思いどおりにいかないなら、


いかないなりに楽しもうよ。




苦しい事だって楽しもう。


予想外の出来事だって楽しもう。




そうやって自分の人生で起こる出来事


ひとつひとつを楽しみながら…






成長していけばいいのだから。











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング