1週間の中に「Someday」はない | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


「いつかしたい」と思っていることは、


先延ばしせずに“今”しよう!




だって、もしかしたら明日死ぬかもしれないのだから…。




人はつい、あたりまえのように明日が来ると思ってしまいがちだ。


そして、まるで永遠に生きるかのようにしたい事を先延ばしにする。






でも「明日しよう」と思った明日が来なかったら?






僕たちが生きている今日は昨日亡くなった人にとって、


どうしても生きたかった明日なんだよ。




「明日やろう」と思っていた“明日”が来なくなった人がいる。


「いつかやろう」と思っていた“いつか”が来なかった人がいる。




そして僕にもあなたにもその日は必ず訪れるのだ。


今やれることは今しかできないんだ!




Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday


1週間の中に「Someday(いつか)」はない。






やりたい事をやるなら“今”しかないぜ。






だから「いつかしたい」と思っていることは、


先延ばしせずに“今”しよう!




「いつかやりたい」の“いつか”を“今”に変えて…


大胆にいこうぜ!











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング