変化は幸せの原動力 | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


経済が潤ったからといって、


僕たちが幸せになれるとは限りません。




収入が増えれば増えるほど幸せになれるなら、


お金持ちはみんな幸せなはずです。




しかし周りを見てみるとそうではありませんよね?




たとえ経済成長を遂げて収入が増えたとしても、


それだけで“幸せになれる”わけではないのです。






しかし人は“変化する事”で幸せを感じます。






たとえば…


「前はできなかった事が今はできるようになった」


「以前は買うことができなかったけど今は買える」




このように変化は僕たちが幸せなってきたと


感じるひとつの要素なのです。




ずっと停滞が続いている状態よりも、


過去よりも現在、現在よりも未来と


変化があったほうが人は幸せを感じやすいのです。






もちろん“変化”は幸せのひとつの要素でしかありません。






何の変化もなく淡々と過ぎる普通の日常の中にも、


幸せを感じる要素はたくさんあります。




でも「昨日よりも今日、今日よりも明日のほうが良くなる」


そんな希望があるからこそ僕たちは、


生活が良い方に変化すると信じて頑張れるのです。




幸せの要素は今もあなたの手の中にあります。




もしあなたが幸せの要素を見つけられないのなら、


自ら変化を起こしてみるか、今までにない変化の中に


身を投じてみるのもいいかもしれませんね。











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング