常識は絶えず塗り替えられていく | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


常識に従い行動したからといって、


必ずしも望んでいる結果が得られるとは限りません。




なぜなら常識とは絶えず塗り替えられていくものであり、


今の常識は未来には非常識になってる事もあるからです。




今、この瞬間にも無限の可能性が存在しています。




過去の常識ではありえなかったことが起こり、


そのありえないことが常識となっていく事もあります。




あなたも過去を振り返ってみて、


その時は常識だと思っていたことが、


非常識に思えることはありませんか?




過去の歴史を振り返って考えても、


「なんでそんなことに気づかなかったの?」


って思えるような話はいっぱいあるよね?




だからひょっとしたら今の僕たちを見て、


未来の子どもたちは笑うかもしれない。






常識は絶えず塗り替えられていく。






今の常識は10年後の常識ではないかもしれないし、


100年後には「えっ、そんなのが常識だったの!」


ってビックリされるかもしれませんよね?




時代の流れと共に人も常識もどんどん変化していきます。




今までの常識に縛られて生きていては、


自由に身動きが取れなくなるかもしれません。




だから不確かな常識を盲目的に信じるのをやめて、


もっと大きくツバサを広げて羽ばたいてみようよ。






そう自分が常識を塗り替える一人目になればいい。






誰も成し遂げたことがないことでもやってみたいと思うなら、


もしかしたらそれは“大チャンス!”かもしれないよ。




たとえ周りから「いや、無理だよ」とか


「そりゃ不可能だね」と言われ続けたとしても…




あなたが諦めなければ、


世界の常識は塗り替えられていくのだから。






思いきって今、最初の一歩を踏みだそう。






もしかしたら未来のあなたは


「なんでもっと早く始めなかったんだろう」


って思っているかもしれないよ。




何かを始めるのに遅すぎるってことはない。






だから…





















いま!


























いま!


























いま!
















常識という枠から抜け出し、自分の制限を外して、


やりたいことへと歩きだそうぜ!











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング