考えてもしゃーないことは考えない | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


人はつい考えても仕方ないことを考えてしまったり、


考えなくていいことを考えてしまう時があります。




たとえば過去に起きた出来事だったり、


まだ来ていない将来の事だったり…




「まったく考えなくていいこと」とは言えませんが、


過去や未来にばかり意識が向いてしまうと


大切な現在(いま)を生きる事ができませんね。






だから考えなくていいことは考えない練習をしてみよう。






自分ではどうすることもできないこともあるし、


考えたってしゃーない事はたくさんあります。




そんなことに時間を費やしてしまうよりかは、


幸せに過ごす時間を増やしていくほうがいいですよね?




もしあなたが心配性だったり、


悩んだり考えたりしてばかりなら、そんな自分に


「考えても仕方ないことは考えなくていいんだよ」と


言ってあげることで気持ちもグッと軽くなりますよ。






“考えちゃいけない”じゃなくて“考えなくてもいい”です。






そんなふうに何も考えない状態を作る練習をしながら、


いま自分がやれることを夢中でやっていくといいですね。




考えるのをやめて感じることを大切にしながら、


ありのままを楽しんでいきましょう!











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング