一休和尚の遺言 | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


一休和尚は亡くなる直前、


ある手紙を弟子たちに渡してこう言った。




「この先、どうしても困った時これを読むといい。」




数年後、弟子たちが本当に困り果てた時、


その手紙を開けて読んでみるとこう書いてあった。






「大丈夫。心配するな。なんとかなる。」






神さまはあなたに乗り越えられない試練は与えない。


あなたに解決する力があるからこそ、問題を与えているのだ。




もしあなたが「神さまがイタズラして自分を困らせている」


って考えているとしたら、少し見方を変えてみよう、。




もしかしたら神さまはあなたを困らせているのじゃなくて、


あなたに何か学んでもらう為にそうしているのかもしれない。




あなたに何か大切な事を気づいてほしくて、


わざと問題を起こしてくれているのかもしれない。






よりあなたを成長させるための試練かもしれない。






それをどう受けとめて、


どう行動するかはあなた次第だ。




あなたはあなたが選んだ道を歩き、


あなたが決めた生き方で生きていくのだから。




人生には色んな事が起こるものだ。


でも自分を信じて進んでいこう。






大丈夫。心配するな。なんとかなるから!






そう、あなたはきっとそれを解決できる。


だって、あなたにはそれを乗り越える力があるのだから。




どうせ乗り越えるなら明るい気持ちで、


笑顔を忘れずにいきたいですね。




細かいことは気にせずに、


時には一休みしながら、ね♪











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング