目指せMy best! | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


あなたは誰かの期待に応えようと無理をして、


ストレスを溜めこんでしまっていないだろうか?




真面目な人ほど“完ぺきであろう”として、


ストレスを溜めこみながらも期待に応えようとしがちだ。




でもストレスを感じない人は、


自分の“やれる範囲でやろう”とする。






もちろん誰かの期待に応えようとするのはすばらしいことだ。






でも中には「こいつは人の期待を裏切れないヤツだ」といって、


無理難題をふっかけてくる人もいる。




だから「The best」じゃなく「My best」で楽しもう♪




何ごとも無理をしすぎてしまっては続かない。


時には“サボることも楽しめる人生”でいいんじゃない?




完ぺきを求めすぎて疲れてしまっているなら、


いま自分が自分らしくやれることをやればいい。




やれる範囲でかまわないから!






あなたの生き方はあなた自身が決めればいい。






誰かのペースに惑わされずに、


自分のペースで進んでいけばいいのだ。




日本メンタルヘルス協会の心理カウンセラー


衛藤信之先生はこう言った。




「この世にThe best(完璧)はない。


あるのはMy best(自分の歩幅)だ。」と。






そう、あなたはあなたのペースで進んでいけばいい。






自分の生き方を自分自身が好きになっていけるように。


今日も1日を楽しみながら♪











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング