失敗したっていいじゃん! | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


人生はいつも“成功”と


“失敗”の繰り返しです。




失敗せずに成功だけを求めても、


誰だって失敗する時があるし、


間違う時がありますよね?




もちろん、失敗しないようにとモノゴトを慎重に進め、


ミスのないように行う事はワルい事ではありません。




しかし、失敗やミスを恐れて行動を委縮してしまっては、


本来の実力も発揮できないし、成功する事もできません。






失敗はプロセスにすぎない。






一度の失敗で挫折してしまう人は、


“失敗しちゃいけない完ぺき主義”


になってしまっています。




実際は一度も挫折せずに続けられている人は、


ほんのわずかな人たちだけです。




だから一度も失敗しない事を目標にせずに、


失敗しても「また始めよう」と思えばいい。






失敗を受け入れて再スタートしよう。






失敗を恐れていては成長できないから、


失敗を繰り返しながら成功へと進もう。




失敗したということは、あなたが


何かにチャレンジしたという証です。




失敗することで学ぶことはたくさんあるし、


失敗を成功へのバネにすればより高くまでいける。






失敗したっていいじゃないか!






何もしないままでいた自分よりも、


挑戦したあなたのほうが、


確実に一歩まえへと進んでいるはずだから。











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング