不幸のどん底が幸せの絶頂に変わる | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


生きていると辛い事や悲しい事があります。


時には“不幸のどん底”にいるかと思う事もある。




とうぜん僕にもそんな時期がありました。


そういうのって一度や二度じゃないですよね?




でも、その現実から目を逸らすのではなく、


受け入れた上で違った視点で見てみると、


まったく違ったモノが見える事がわかります。






180度、視点を変えて見てみよう。






そうすると“僕だけが経験したツラいこと”も、


“僕だけが味わえた経験”だと思えるようになります。




もしかしたら“不幸のどん底”だと思っている場所も、


見方を変えれば“幸せの絶頂”なのかもしれない。




死にたいくらい辛かった時期もやがて振り返った時には、


かけがえのない宝物と思えたり、


人生を大きく変える転機だったと思えるかもしれない。






まったく違った角度から見てみよう。






どのように見るかは自分で選び、決める事ができる。


アルベルト・アインシュタインは言った。




奇跡など何も起こらないと思って生きるか?


あらゆるものが奇跡だと思っていきるか?




私たちには選ぶことができるのだ。と。






奇跡に感謝し、幸せの絶頂で生きていこう。






生きていると色んなことがありますが、


それぞれを受け入れて、


自分の人生を創っていきましょう。




輝く未来に向かって!


あらゆる奇跡に感謝して!











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング