自分で自分を褒めてあげよう | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


頑張ったから、辛いのを我慢したから、


何かを成し遂げたから褒めるんじゃなくて、


自分の基準で自分をしっかりと褒めてあげましょう。




人は何歳になっても褒められると嬉しいものです。


たとえそれが自分自身からだとしてもです。




そして人は褒められることで自分が認められ、


この世界に受け入れられているのだと感じるようになる。






褒める時に人と比べなくていい。






誰かと比較して褒めるかどうかを決めるのではなくて、


あなたがあなたらしく生きていることを誇りに思おう。
















あなたは楽しんでいますか?
















今日を幸せに生きていますか?
















誰かの期待に応えられなくても、


あなたらしくあるならステキじゃないか!




褒めるのに条件を作らなくても、


あなたらしくあるならステキじゃないか!




そう、そんな褒め言葉を自分自身にかけてあげて下さい。


自分で自分を褒めてあげよう。






完璧じゃなくていいんだよ。






誰かに賞賛されるようなことを成し遂げなくてもいいんだよ。


だからありのままの自分を褒めてあげよう。




きっとそこから新たな可能性の道へと進んでいけるはずだから。











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング