間違ったっていいじゃないか | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


あなたの人生にも、誰かの人生にも、


正解や不正解があるわけではありません。




ただ自分の信じる道を楽しみながら進む中で、


様々な思考や出来事を通して傷つき、学び、経験し、


やがて自分だけの答えを見い出すのでしょう。




正しさや間違いというのは時代と共に変わる事も多く、


正しく思えたものが時が流れて間違いだったと気づいたり、


間違いと思えたものがやがて正しかったと思える時もある。






絶対的な正しさなんてない。






だから他人がどう言うかはカンケーなしに、


自分がいいと思える道を探して歩こう。




時には自分の直感に従い決断するのもいい。




笑われる事や泣くことがあったとしても、


それがあなたの人生に深い味をつけてくれる事でしょう。






決めつけてしまうと辛くなる。






100か0かとか、白か黒かと決めつけると辛くなり、


幸せが遠いモノのように感じてしまいます。




人それぞれ違った価値観を持っていて、


正解も不正解も違って見えるからこそオモシロい。




自分で信じた道を歩いて間違うならそれもいいんじゃない?


あなたは誰かが決めた人生を生きてるわけじゃないのだから。











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング