悩みは笑いで吹っ飛ばせ! | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


小さい事までつきつめて考えすぎてしまい、


憂鬱な気分になってしまう人がいます。




考えるだけなら良かったことも、


考えすぎることで思考の迷路に迷い込んでしまい、


“思い込み”になってしまうこともある。




それが前向きな思い込みならいいのですが、


ネガティブに思い込んでしまうと精神的にキツくなってしまう。






時には考えるのをやめて行動してみよう。






考えるだけでは出なかった答えが、


もしかしたら、行動する事によって出るかもしれない。




考えすぎてしまう自分を責めるのでも否定するのでもなく、


受け入れた上で新しい可能性に踏みだしてみよう。




考えすぎて、思い込んで、どんどん深みにはまってしまうなら、


精神の疲れを癒してあげることです。






笑ってみよう。






笑いは不安と緊張を和らげ、


明るいほうへと気持ちを切り替えさせてくれます。




最初はうまく笑えなくても、


やがて少しずつ心から笑えるようになるはずだから。






悩みは笑いで吹っ飛ばせ!











デール・カーネギーは自身の著書でこう言っていた。






事をつきつめて考え過ぎないことだ。


くだらない悩みは笑いで吹っ飛ばそう。


笑って悩みを追っ払うことは、決して不可能ではない。



【デール・カーネギーの名言】











何も考えるな!って言っているのではないですよ。


時には考えすぎることによって見える答えもあるでしょう。




あなたの悩みを「くだらない」なんて言うつもりもないんですよ。




もしかしたら、とことん考えすぎる自分を受け入れることで、


その悩みの答えをあなた自身で見出すかもしれない。






ただ・・・
















あまりにも深く深く考えすぎて、


笑顔を忘れてしまうのは少し悲しいですよね?




だから、今すぐ笑ってみて。


笑うことで見つかる答えはきっと明るいものだと思うから。
























この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング