やりたいことを明確にできないとき | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


今日は、


“やりたいことを明確にできないとき”


にどうすると良いかをお伝えします。






自分のやりたいことを明確にしよう。






この言葉はよく言われる言葉で、


やりたいことを明確にすることによって、


自分の行くべき道が見えるようになります。




目標は紙に書くといい。




ゴール(目的)をしっかり持っていると、


道に迷った時やまちがった時も、


ゴールを再確認することができる。




しかし、「やりたいことが自分でもよくわからない」


というときもあるかもしれない。






実際に僕はそういう時期があった。






そういう時には、


なんでもいいからとにかくやってみること。です。




なんでもいいといっても、


人に迷惑をかけたりすることはダメですよ。




まぁ僕が言っても説得力が欠けるかもしれませんが・・・(笑)




とにかくやってみると、


意外と見えるものがあったりします。






行動が変われば心も変わる。






やってみて楽しくなって、


その先に自分の本当にやりたいことを見つけるかもしれない。




あるいは、


使命を見出すこともあるかもしれない。




逆にやってみて「これはやりたくないな」


と思うことによって、


「じゃあ何がやりたいのかな」


と自分に問いかけることで見つかるかもしれない。






ということで、


やりたいことが見つからない時は、


本を読んだり、人と会って話しをするのも良いですが、


なんでもいいからやってみることです。






あなたに素敵な使命が見つかることを祈っています。























この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング