あなたの心に天才が芽生え始めている | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


ある仕事に3度失敗し、


それでもあきらめないなら、


あなたはその道での


指導者になれる可能性があると思って良いだろう。



10回以上失敗して、


なお努力を続けられれば、


あなたの心には天才が芽生えはじめている。




【ナポレオン・ヒルの名言】






失敗の数は挑戦の数。






たとえ失敗しても、


成功するまであきらめなければ、


その失敗は失敗では終わらない。




何事も挑戦しなければ、


失敗すらできない。




何かに挑戦する場合、


1回でうまくいくことの方が少ないものです。






成功者に聞いてみよう。






今まで何度失敗してきたのか?




失敗した数より大切なのは、


そのあとにどのように考え行動するかだ。




うまくいかなかったということは、


そのやり方では思う結果はでないという発見だから。




つまり、一つ一つの失敗とは、


成功するためのプロセスであり学びなのです。






同じ失敗は避けよう。






同じ原因は同じ結果を生み出す。




思うような結果がでなければ、


やり方を変えてみるといい。




10回以上失敗して努力を続けられるなら、


それはもう、


あなたの心に天才が芽生え始めているということです。




何度も失敗しながらも挑戦する姿を見て、


「理解できない」と言う人も多いかもしれない。






でも大丈夫!!






天才というのは、


人からはなかなか理解されないものですから。
















あきらめないで続けてみよう。
















あきらめないで続けてみよう。
















成功したイメージを常に思い描き、


自分を信じて続けてみよう。




エジソンだって電球を発明するのに、


5000回以上失敗したんだから。






まだまだ、まだまだ、






できるはず!






プロセスを楽しもうぜ!



























この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング