原因と結果の法則 | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


ナポレオン・ヒル


デール・カーネギー


アール・ナイチンゲール


オグ・マンディーノ など、


成功哲学の祖たちに強い影響を与えた伝説のバイブル。






『AS A MAN THINKETH』






元暴走族のメンタルカウンセラー中村幸也オフィシャルブログ-原因と結果の法則


ジェームズ・アレン著


「原因」と「結果」の法則 を読みました。




聖書に次いで一世紀以上もの間、


世界中の人に読まれ続けているこの本は、


自己啓発のバイブルとして多くの人が実践しています。






「思い」がすべて決める。






私たちの人生は、


ある確かな法則にしたがい作られていて、


この法則を変えることはできない。




それは「思い」が人生を創っているということ。




「思い」は人格や環境、


健康、目標、成功というすべてと繋がっていて、


自分の心の中の思いが、


自分の人生を創っている。






同じ原因は同じ結果を生む。






すべての原因は自分の「思い」にあり、


この原因を変えなければ、


結果も変わらない。




つまり人生を良くしようと思うなら、


まず原因となっている「思い」を変える必要があるということ。




「心の持ち方ひとつでハッピーに!!!」


と繋がるものを感じ、


学ぶことや新しい発見もありました。






自分の「思い」によって創りあげられる。






ジェームズ・アレンはこの本を、


「思考のパワー」の完璧な解読書などと主張する気はなく、


説明というより提案であると語っています。




できるだけ多くの人たちが、


「自分こそが自分の人生の創り手」


という真実に気づいてほしいという思いから、


それを促すために書いたと言っています。




思いが人格を創り、


環境は思いから生まれる。









ジェームズ・アレン著


「原因」と「結果」の法則


元暴走族のメンタルカウンセラー中村幸也オフィシャルブログ-原因と結果の法則




何かあって落ち込んだ時に読んだり、


人生に行き詰まった時に読むのもオススメですよ。

























この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング