千年たってもいい話 | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


斎藤一人さんの著書


「千年たってもいい話」 を読んでいて、


こんな言葉と出会いました。






もめ事は「私、変ですから」のひと言で防げる。






自分が正しいと思った時、


正しいって言っちゃダメだと。




「私が絶対に正しいんだ」


っていうと喧嘩になる。




だから、そういう時には、


「自分は少し変わってますから。


私、変ですから、


こういう考えもあるけど気にしないで」


って言うといい。






精神論は喧嘩しないこと。






敵を作らないのが精神論。




考え方や価値観は人それぞれ違うし、


受け入れて楽しもう。




変わり者でもいいじゃない。


自分が少し変わっているって言ってもいいじゃない。






僕なんか、


元暴走族のメンタルカウンセラー ですからね。






まぁ僕も少し変わってますから、


こんな考え方もあるんだなぁって感じで捉えて頂き、


明るい方、楽しい方を見ていきましょう♪






斎藤一人さんの著書


⇒ 千年たってもいい話




講演会での話をそのまま本にしたものです。


とても読みやすく、面白いですよ。


























この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング