あなたの助けが必要です。 | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


あなたの気持ちをコメント欄に書き込んでほしい。


一人でも多くの人の協力で、大きな力になると思う。


助けてあげてください。




日本国内観測史上最大級の東北地方太平洋沖地震


気象庁は、先ほど、


マグニチュード8.8から9.0に修正した。



その地震は予想をはるかに越える恐怖を、


人々の心に残した。




明かり一つない暗闇の中で、


さらに続く余震・・・。



助けがくるのかもわからない。



情報がなく、不安で、


どうなっているのかもわからない。



瓦礫の山を見ていると、


もしかしたら日本が滅びたように思ったかもしれない。




想像を絶する方々が精神的ダメージを受けています。




緊急地震速報の音、


小さい地震でも恐怖を感じる。


子どもはもちろん大人もトラウマになる。


それほど怖い。



メンタル的なケアも必要だと感じました。




私に出来る精一杯の祈り。


募金、節電、情報提供。



私は自身のブログとメルマガを使い、


「祈り」や「節電」をお願いし、


数名の方からご協力のお返事を頂きました。


本当にありがとうございます。




私にもまだまだ出来ることがあるはずだ。




自分は生かされた人間なので、


責任があります。




今、人々が求めているもの、


望んでいるものは何なのか?



衣服、衛生品。


食料や物資も沢山必要でしょう。


でも、何よりも『安心』『安全』だと思います。




あの当たり前だった日常を、もう一度・・・。



ひとりひとりの心の傷を癒してあげたい。


ひとりぼっちで震えているあなたの心が、


ほんの少しでも明るくなれるように。




できることをしよう。




愛と協力の輪が広がることで、


ほんの少しでも不安を抱えている人の助けになるのなら!



キレイごとと言われても、何もしないよりずっといい。



ほんの少しでも、


みんなの勇気や心のケアになることをしたいと思う。




あなたの気持ちをコメント欄に書き込んでほしい。


どんなことでも構わない。


(誹謗・中傷は削除します。)




地震を体験して、感じた気持ちは人それぞれ違う。


そして、まだこれから続く不安を少しでも癒すため。




このブログを読んでいる人を助けてあげて下さい。




少しでも多くの声が集まれば、


その分、多くの人の心の癒しになると思う。




無力ですが、


私のブログやメルマガを見た人から段々広まれば、


いつか大きな力になると信じてお願いしています。




1人でも多くの人に協力して頂けると有り難いです。




できるなら、友達やその友達にもお願いして頂ければ、


と思っております。




もし、他のことでもお知らせしたい事があったら


コメント欄に書いて下さい。


私も協力できる限り、協力したい。




あくまで私の考えであり、


強制するものでは決してありませんが、


どんな形であれ、何か出来ることで形にしたい。


そう思っております。






亡くなられた皆様のご冥福を心よりお祈りすると共に、


1人でも多くの命が助かりますように。


祈っております。