笑われて笑われてつよくなる | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

笑われて、笑われて、つよくなる。


【太宰治の名言】



あなたはあなたらしく。


それが“つよさ”に繋がるのではないだろうか。


誰だって人に笑われるのは嫌なものです。


だからと言って、人に笑われないことだけをしても、


結局笑うヤツは笑う。



結局、何をしても笑うヤツがいる。


それなら、人に笑われても気にすることないではないか?



いっそ、笑われることを問題にしないで、


あなたのやりたいことをやった方がいい。


その方があなた自身も楽しめるはずだ。



不器用でもかまわない。


真剣に何かに打ち込んでいるあなたは輝いている。


そして最期には必ず笑えるはずだ。




笑われたっていいじゃないか。


その分だけ強くなれる。




色々、嫌な事や悲しいこともある。


腹の立つこと、理不尽だと思うこと、恥をかくことだってある。


でも今までだってあなたはそうやって成長してきた。




強くならなきゃいけないってわけじゃない。


倒れたっていいんです。


また立ち上がればいいのだから。




笑われて笑われてつよくなる。


それは、世の中の偉いといわれる人が一度は通った道.。





太宰治の“つよくなる”って


漢字で“強くなる”ではないんですね。


ここにも太宰治らしさがあるのかもしれませんね。







あなたはあなたらしく。







それがつよさに繋がるはずだから。





この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング