最近、世紀末みたいだ、と思う | 日々の凧あげ通信アネックス


最近のトレンドは、
クリエイティブなナリワイを持つ人が、地方に移住して、節制した生活をおくること。
家族と友人でつながって、好きな音楽をかけて、安全なものを食べて暮らすこと。

東京で暮らしていると、東京は「機能のみ」を求められた心臓みたいで、
殺伐とドクドクしている。

東京でいちばん混むイベント、タイフェスティバルは、
満員電車状態、将棋倒しするかもの危機感の中、
ベビーカーをぶっこんでくる親たち。
敷物しいちゃいけない場所に、座り込んで一日中飲み食いする若者。
入場無料だから。無料でとにかく得がしたい人たちが集まって、
「外国人の仕切りだから、価値観違うし、これでもいいんじゃない」
と頭で考えながら、
ビールを飲んで、女の子を口説いている。
私は、それを見学に行く。そしてバカだなあ私たち、と確認する。

東京に取り残された私たち、ダサい私たちは、やりたい放題だ。
東京で一番オシャレな伊勢丹のすぐそばに、とてつもなく下品なビックロが出来たとき、
ああやっぱり私たちはバカで、でもザマアミロって思った。
ビックロ最高。

六本木がアートのイベントをしていた。
ちょっと調べたら、税金が2500万円使われていることが分かった。
私は六本木に行かなかったけど、六本木に金をとられていた。

震災からすぐの頃は、みんなおとなしかった。
でも、今は、ちょっと頭が破裂している。

移住して、仕事で東京に来た友人が「放射能気にならないの?」と言った。
浴びてるよ。悪いか。

そんなことを考えてたら、数年も休止してた、イベントがしたくなりました。
そう、そうだったんだよ。

GIRL POP CRAZY! 、良かったら来てね。

http://ameblo.jp/yukiy02/entry-11848466889.html