印象的なズンドコ | 日々の凧あげ通信アネックス
書きたいことがあったんだけど、ちょっと辛いことがあったので、
予定変更して、どうでもいいことを書きます。


昨日、興味があって、アメーバピグのDJ部屋をのぞいてみたのね。
DJ部屋とは! 90年代JPOPとか、アイドルとか、KPOPとか、
ジャンル分けされていて、みんながアバターを使って、YOUTUBE映像を選曲、
かけて楽しむという仮想空間なわけです。

そこで、2年前は流行りのKPOPがばんばん流れてた部屋に入ってみたら、かかっていたのが、これ。




……キレーに荒らされていて、荒れているというか何というか、もう、一種の美意識に貫かれている空間になっていまして。
ちなみに私は、この映像見て、爆笑してしまった。こんな歌手いるのー!?って。
でも元ネタはCMだと分かりました。過剰なはずだよ。


地方CMらしいね。

で、そのことをつぶやいた後、今日の午前中にまたKPOP部屋をのぞいてみて、
チャン・ギハとかかけてみたら、他のアバターさんに
「大塚幸代さん、何頑張ってるの?」
と名指しでお声かけ頂きまして…(あざーす!)。

そのアバターさんと少し話したんですけど、

・今はどの部屋もこんなかんじ
・全部、荒れてるので逆に平和
・がんばってKPOPかける人が現れると、秩序を戻そうと、荒れが激しくなる(嫌韓ソングかけたり)
・前は無制限だったが、今の時間制限は10分。だから皆、10分ギリギリの動画を流すのがお作法

なんですって。

ちなみにDJルームですが、一部屋、10人いれば集客多いほうです。

私が聴いたDJさんは、どっかの辺境音楽を流してた。ロック。
あとジャングルっぽいのとか。
あれ? 荒らしだけど音楽ファンなんじゃないのかな? という感じ。


アバターさんに「また来ますね」と言ったら「ご自由に」って言われた。
ご自由に! 行きずれえー!
そして、私は本当にKPOPが好きな人なので、どう頑張ってもKじゃない音楽をかける気にはならない。

1年後とかに行ってみようかな、、、。