DATE SEVEN -Episode Ⅳ- 販売開始!! | あなたの日本酒アドバイザー わだ の 酔いどれブログ

あなたの日本酒アドバイザー わだ の 酔いどれブログ

未知なる「感動」の日本酒との出会いを求めて、アツく、ウザく、呑み語りまくるブログです。

 

宮城7蔵の技術と情熱がここに集結


今年もやってまいりました!
宮城の7蔵でひとつのお酒を醸すDATE SEVEN。

 「勝山・仙台伊達家 勝山酒造」
 「墨廼江・墨廼江酒造」
 「伯楽星・新澤醸造店」
 「山和・山和酒造店」
 「萩の鶴・萩野酒造」
 「宮寒梅・寒梅酒造」
 「黄金澤・川敬商店」
の7蔵です。

DATE SEVENの掲げるテーマ、
"更なる酒造技術・酒質の工場を目指し、技術研鑽を重ねる"ため、
第4章として宮城県発祥の「ひとめぼれ」での純米大吟醸造りに挑みました。
33%まで磨き上げたとはいえ、食米でどれだけ上質な日本酒を造ることができるのか。
全国新酒鑑評会で最多記録となる15年連続金賞受賞中の川敬商店がリーダー蔵を努め、
真摯に酒造りに取り組む7蔵がこれまでに培った醸造技術を結集し、
これからの日本酒の更なる可能性を打ち出しました。

【リーダー蔵】は 川敬商店、【精米】は 新澤醸造店、【原料処理・蒸し】を 萩野酒造、【麹】を 墨廼江酒造、
【酒母】を 仙台伊達家 勝山酒造、【醪】は 寒梅酒造、【搾り】は 山和酒造店、の担当によって醸しました。

キレイで清らかな味わいとなるよう、丁寧な吟醸造りを徹底したとのこと。
ひとめぼれらしいやわらかな甘さと、純米大吟醸らしい爽やかなキレは初夏の夜にぴったりです!
冷やしてワイングラスなどでお召し上がりいただくことで香りや味わいが広がり、
より一層美味しく楽しんでいただけると思いますのでお勧めです!

※誠に勝手ではございますが、抜栓解禁日時を7月7日19時とさせていただきます。
 トラブルを避けるためにも、飲食店のお客様のお店でのご提供は上記時間を厳守くださいますよう
 お願い申し上げます。

 

 

DATE SEVEN -Episode IV-

720ml 2,500円 ※720mlのみ

http://www.kanese.com/SHOP/16040.html

 

 

■■■ リンク集 (各文字をクリック) ■■■

 ★ カネセ商店 ホームページ ★

 ★ 商品入荷情報ページ(和田ブログ内) ★
 ★ 29BY新酒 特集ページ ★
 ★ 720ml 特集ページ ★
 ★ お燗で旨い地酒たち 特集ページ ★
 ★ ハイクラスの地酒たち 特集ページ ★
 ★ 日本酒選びに迷ったらコチラ!グッさんセレクト 特集ページ ★
 ★ ハイパー干物クリエイター藤間さんの干物 特集ページ ★
 ★ クラフトビール 特集ページ ★