Publix(スーパー) | ディズニーワールドとオーランドの情報*鏡子調べ

Publix(パブリックス)はフロリダ州発祥でフロリダ州と隣接州のあちこちに店舗がある食料品専門のスーパーマーケットカート食料品の品ぞろえはピカイチですきらきら

ディズニーワールドとオーランドの情報*鏡子調べ-008

※このお写真はVineland Ave.側アウトレットの裏手にあるPublix。

 本当は店舗の外装・写真の画質ともに美しい画像も持っているのですがうちの近所なので・・・。


Publixは本当にあちこちあって最南端の店舗はなんとKey West !!

私も毎週末、Publix買い出しに出かけていますダッシュ

 →Publixでお勧めの商品

 →ヴィラに泊って試したい商品

 →Publix写真集 笑”

 本家HPhttp://www.publix.com/


*オーランドのスーパーの質*

個人的に高級度合いで序列をつけると、、、


ウォルマート・Kマート他<<Winn Dixie<ターゲット<<<Publix<<<Whole Foods


 ・・・という感じがしています 笑”

すごい偏見な気がしますがあちこちに店舗があるPublix以外は立地や来る客層を見ている個人的にはこんなイメージになっています(Winn Dixieは高級住宅地の近くにもあるし、治安の悪いところにもあるし微妙な感じですけどね)



*Publixでの英会話メモ*

「スーパーの袋(プラスチックバッグ)は必要?(Do you need plastic bags?」

これはほぼ100%聞かれます。スーパーでは店員さんが袋詰めしてくれます。詰め始めるときにエコバッグがあろうとなかろうとこのセリフを言われますのでスーパーの袋に入れてもらうなら「Yes,Please」で。プラスチックバッグと言ってたらまずこの質問です。


「このバッグ(=エコバッグ)を使いますか?(Do you use this/these bag(s)?)」

エコバッグをレジへ持っていくと必ず「今使うか」聞かれます。観光客の多い店ならそんなことはないかもしれないのですが、そこで断ると「えっ?」という顔をされると思いますがお気になさらずに 笑”

普通は環境問題に興味のある人が使うものなので使わないという選択肢があり得ないとお思いになられる店員さんも多いようです 笑”

 ちなみにエコバッグは和製英語だと思われますので言わないほうがいいです。


「(車に荷物を積むのに)お手伝いしましょうか?」

 お会計が終わった時に荷物が多いと袋詰めしていたお兄さん/おじさん/おねえさんが聞いてくれます。私は毎回1週間分の食料を買うので聞かれますが旦那がいるので手伝ってもらったことはありません。



*WDWから便利な店舗*

下に挙げている各店舗の営業時間等の店舗情報はホームページの「Store Locator」のページの検索窓に店番かZipCodeを入力して検索してみてくださいね。

トップページ:http://www.publix.com/Home.do

Store Locator:http://store.publix.com/publix/

【Vineland Ave.側アウトレットの裏手:Regency Village Shopping Center】

WDWから近いほうのVineland Ave.側のPremium Outletsの裏手にあるPublixでレンタカーが無い方が唯一行きやすい店舗となります(2012年7月中旬時点)。ただしこちらの店舗はWDWのほうから行こうとすると渋滞頻発区間を通るしかないのでレンタカーで行くのは全くおすすめしません。

店番:00812

住所:8145 Vineland Ave
    Orlando, FL 32821-6847

地図:http://goo.gl/maps/oduz  (横断歩道を渡るルートを入力してあります)

行き方:アウトレットのアメリカンイーグルの店のあたりから駐車場に抜けて近くにある出入り口から公道に出ると上記の地図のようなルートでたどり着けます(アウトレットを背にして斜め右前方のほうにあります)。道路は三叉路まで行かないと横断歩道が無く、歩道で無いところを横断するのは危ないので遠回りになっても横断歩道を通ることをお勧めします。私が何度か見たときはお店にタクシーが数台客待ちをしていたので、たくさん買う予定の方でタクシーをお使いになられたい方は入店前にいるかどうか確認しておくといいと思います


【Sand Lake:Plaza Veneziaの店舗】

ここはレンタカーに行くのに1番お勧めの店舗です。

理由は同じ並びに海外スーパー好きの日本人観光客に人気のWhole Foodsがあるためです。

またこの2軒がある通りは高級なレストランいろいろあるちょっとリッチな通りなので治安もよいです。

店番:00741

住所:7640 W Sand Lake Rd
    Orlando, FL 32819-5112

地図:http://goo.gl/maps/vZXk  (A地点:Publix、B地点:Whole Foods)


【Kissimmee:Xentury City Center内の店舗&Poinciana Placeの店舗】

キシミーと読みます。

ここはカードを持てない現金生活者層の観光客が泊るチープなホテル・モーテルが多く、私の周りでは治安が良くないと言われています(現金が集まるのでそれを狙う強盗も集まりやすい)。レンタカーがあるとWDWから一番行きやすい店舗ですがあんまりお勧めしません注意昼間はまだしも暗くなってからは本当に行かないほうがいいと思います。ちなみに前者のほうはまだ高級住宅地(セレブレーション)の入り口にあたるのでまだましかもしれませんが・・・・。

<Xentury City Center内の店舗>

店番:00570

住所:2925 International Dr
    Kissimmee, FL 34746-4407

<Poinciana Placeの店舗>

店番:00351

住所:2915 Vineland Rd
    Kissimmee, FL 34746-5505


注意ルート付きの地図のURLを付けていますがご自身のブログ・HP等で引用なさるのであれば、私(鏡子)

の名前を明記しなくていいので「外部のブログを参考したことが読みとれる文面」にしていただき、「自力で調べたの♪てへっ♪」というのはご遠慮くださいませ。



*Vineland Ave.側アウトレットの裏手のお店の様子*

ここの店舗(Regency Village Shopping Center)は観光客がたくさんくる店舗なので私が普段使っている店舗とは大きく異なりタクシーが止まっていたり、お土産やビーチグッズがわんさかあったりします影ミッキー

ぶれててごめんなさいあせる

ディズニーワールドとオーランドの情報*鏡子調べ-010

チープなぬいぐるみがたくさん 笑”

ディズニーワールドとオーランドの情報*鏡子調べ-009

ミッキー&ミニーの風船がこんなにたくさん飾られてるお店は私たちの住む住宅地にはありません 笑”


ディズニーワールドとオーランドの情報*鏡子調べ-013

ディズニー柄の寝巻もたくさんオンナパジャマ


他にも浮輪やらフロートやらTシャツやらいろいろあります。

もちろん日焼け止め・サンオイル・日焼け後のアフターケアのゲルなどもあります◎


*エコバッグ*

日本人観光客の方にはエコバッグが人気のようですねエコバッグ

これは私のコレクションの一部です↓

ディズニーワールドとオーランドの情報*鏡子調べ-02601

最近売られていたディズニーのもの(Publixのネームはないのでひょっとすると他のスーパーにも売られたりするのかも)

ディズニーワールドとオーランドの情報*鏡子調べ-02603

万引き防止の観点から販売されていない店舗もありますし、販売している店舗でもタイミングによって品ぞろえが悪かったりなかったりしますのでお気をつけて。


*お寿司*

割と多くの店舗でお寿司を販売しています↓

ディズニーワールドとオーランドの情報*鏡子調べ-1093

どこの店舗も日本人ではない東南アジアの方が握っています 笑”

先に言いますがイマイチですビックリマーク

一度食べたのですが、食べられるけどイマイチなのでもう2度と買いません(材料がいいからかWhole Foodsのほうが美味しいです)。

ディズニーワールドとオーランドの情報*鏡子調べ-04378

醤油は付いていませんでした↓

ディズニーワールドとオーランドの情報*鏡子調べ-04382

このポン酢、アジア食材店でボトルで買ったことがあるのですが、シトラスで作られているらしくパンチが無くてポン酢らしくないんですよ。まずくないんですけどね。


*鮮魚?コーナー*

私、見てしまったんです・・・

ディズニーワールドとオーランドの情報*鏡子調べ-1091

少なくともその海老、Publixオリジナルの袋に詰められて売られている冷凍の海老を解凍して売っているのです。ある店舗で目撃してしまいました。せめて業務用のパッケージのものから出るなら分かるんですが、普通にそこの冷凍ケースに並んでいるパッケージのものから出していました・・・。

他にもお肉コーナーには野菜とかと一緒に串にささった焼くだけのBBQ用セットが売られていたりしますBBQそういうのいいですよね♪