ヴィラで珍しい食材(アメリカらしい食材)を試してみる! | ディズニーワールドとオーランドの情報*鏡子調べ

これはWDWに限らず、アメリカのどこかのリゾート地でヴィラに泊った時に試せるものです◎

食材と書きましたがこれから挙げるのは「~キット」のようなものになりますshokopon

 →ヴィラで自炊する朝食に関する記事

 →Publix(フロリダのスーパー)に関する記事

 →Publixでお勧めのお土産


*焼くだけの生地*

Publixや普通のスーパーにはクッキーやクロワッサン、シナモンロール、ピザやパイが簡単に焼けちゃう商品がいろいろあります。フルキッチンのお部屋ならせっかくオーブンもあると思うので時間に余裕があれば試してみませんか?

 ちなみにたいていのPublixの店舗ではDaily Section(乳製品売り場)のあたりにあります合格


<参照>

ネスレのToll House:http://www.verybestbaking.com/Toll-House.aspx

Pillsbury:http://www.pillsbury.com/ (Publixはこちらとプライベートブランド品が主)


★クッキー★

所謂アイスボックスクッキーの切って焼く前のものが買えますcookie monster

帰国前にこれを焼いて帰りの飛行機のおやつにしてはいかがでしょうか??クッキー

ディズニーワールドとオーランドの情報*鏡子調べ-01298


中身はこんな感じです↓

ディズニーワールドとオーランドの情報*鏡子調べ-01301


これを切って天板に並べますチョコチップクッキー

ディズニーワールドとオーランドの情報*鏡子調べ-01305

クッキングシートのご用意(ご購入)を忘れませんように。
これは焼くと驚くほど大きくなりますビックリマーク本当は説明書きには2インチ間隔をあけろ、と書いてあるのですが我が家の天板のサイズの事情で1.5cmくらいしか開けられません(=少しくっつきます 笑”)


この生地の場合は10分強焼いたらOK。

焼きあがりはすごくふにゃふにゃですが冷ませばさくっとなります◎


焼きあがり↓

ディズニーワールドとオーランドの情報*鏡子調べ-01306

まさにクッキーモンスターのクッキーですねクッキーモンスター美味しいですよ◎


このようにタッパーやジップロックに入れると便利に持ち帰れますので帰りの飛行機で食べられますね飛行機

ディズニーワールドとオーランドの情報*鏡子調べ-01311

ちなみにこのタッパーはハムの入っていたタッパーですハム

ハムは袋に入れられた上でタッパーに入っていますので洗えばクッキーケースに使えます◎

 →ハムの写真



★クロワッサン★

こんな小さな筒に生地が丸められて入っていますノースキャロライナ

ディズニーワールドとオーランドの情報*鏡子調べ-05540

8個分入っています(下の画像で焼いているのは6つだけですが実際は8枚入り)

開けるとぼわっと膨らみます 笑”


中身を出して手前の大きいほうから細いほうへ巻いていき成形しますクロワッサン

ディズニーワールドとオーランドの情報*鏡子調べ-05544

この後、次発酵をするのかと思ったらなんとケースの説明書きには2次発酵の過程が書かれておらず、半信半疑でそのまま焼いたらやっぱり小さいまま焼けてしまいました汗

よって説明書きに書かれていなくても2次発酵はさせたほうがいいですビックリマーク

焼きあがり↓

ディズニーワールドとオーランドの情報*鏡子調べ-05553


こっちの写真を見ると小さなまま焼けたことが分かるかと↓

ディズニーワールドとオーランドの情報*鏡子調べ-05557

小さくてもやっぱり焼きたてはおいしいものです合格


*タコベルのタコスセット*

アメリカのタコスのファーストフードチェーンのタコベルの初心者向けタコスキットになります。

手軽でおいしく、しかも移民の多い南部らしく野菜不足を補うのにタコスはいかがでしょうか??

ディズニーワールドとオーランドの情報*鏡子調べ-01144

いくつか種類がありますが、これはソフト皮もハード皮も両方入っているタイプ。

ヴィラのキッチンで調理するのであればこの両方入っているのがお勧めですが、日本にお持ち帰りになるならハードは割れてしまうのでソフトだけのパックをお勧めします。

中身はタコスの皮・ひき肉の調味料・サルサソースです(Kool Aidという粉ジュースはおまけで付いていただけです)。

【買い足す食材】

・お肉・・・牛ひき肉か牛ひき肉&豚ひき肉のセット(※1)か鶏(※2)

・レタス・・・ロメインレタスが調理しやすくてお勧め(記事

・トマト・・・トマト缶(ダイスカット)でも可(ハラペーニョ入りやニンニク入りに注意)。

・チーズ・・・後述しますが複数の種類が混ざったものの方がお勧め。

(・サワークリーム・・・お好みで)


※1 合挽き肉というのがないので自分で混ぜないといけません。牛と豚のひき肉のセットがPublixで売られていますが、ややレアでいつもお店にあるわけではないので注意が必要です。最悪牛と豚を1パックずつ買って混ぜてもいいかもしれませんが大量に余るのでお勧めしません。

※2 付属の調味料(シーズニング)では試していませんが、私は酒をふってレンチンしたささみを割いてフライパンでいためながら味付けをしてチキンタコも作ります◎

チーズはこんな感じのタコス向きの商品があります。

ディズニーワールドとオーランドの情報*鏡子調べ-01317

左はサルサソースです。タコベルのセットを購入すると付いてくるので不要ですが、サルサソースやタコベルのキットをお土産に持って帰るのもいいかもしれません合格

ちなみにチーズは写真のより一回り小さいサイズもあります◎

ひき肉は炒めて火が通ったら付属のシーズニング(×サルサソース)で味をつけますフライパン

日本に持ち帰ってタコスを調理なさる方はシーズニングを使わずにクックパッドなどのサイトで日本人向けの味付けのレシピをみて作るのも手です◎私はみじん切りした玉ねぎも一緒に炒めて、ケチャップ+とんかつソース+パプリカパウダー+ナツメグ(クックパッドを参照)で味付けしています。


全部準備するとこんな感じになりますメキシコ

ディズニーワールドとオーランドの情報*鏡子調べ-01150

スプーンの刺さっている小皿には付属のサルサソースを開けています。

自分で味付けをすると味が濃くなる場合もあるのでその時はサルサソース無しでもいいかも合格

ちなみに白い丸いケースはサワークリームです。

ソフトのほうに乗せるとこんな感じ↓

ディズニーワールドとオーランドの情報*鏡子調べ-01154


いつもお世話になっているブロガーさんのブログでおいしそうなタコライスを作ってらっしゃったので残った食材で私もタコライスを作りましたタコス

ディズニーワールドとオーランドの情報*鏡子調べ-01163

超おいしかったよ!!素晴らしいアイディアをありがとうWハート

サトウのごはんを持ちこまれたり、鍋で炊飯なさろうとお考えの方はお肉を多めに料理して余ったものをタコライスに転用すると良さそうです◎