昨日は自分の講座の前に

葉芝みささんのアメブロ講座

もりもとえつこさんの断捨離講座

を受講させていただきましたニコニコ

 

 

 

プロフィール

はじめましての方へ!

パソコンが苦手だけど

  • 自分でホームページを作りたい!
  • 自分のホームページを持ちたい!

そんな初心者さんのために
寄り添った制作やサポートをしています。

詳しくは、プロフィールをご覧ください。

プロフィールはこちら

 

私もアメブロでブログ書いてるけど

毎日は書いていないので

毎日書いてるみささんの話が

聞いてみたかった爆  笑

 

 

時間がなくて書けないこともあるけど

書く内容、ネタがない時もアセアセ

 

 

だからこそ、みささんはそう言う時ないの?

って気になってたんですよねキョロキョロ

 

 

ふむふむ…

なるほど〜!!

それだったら毎日書けそうだ!

 

そんな風に思えるアイデアが詰まった

有料級の内容でした爆  笑

 

 

 

 

そして、えつこさんの断捨離!!

 

ずっと気になってたんですが

朝が苦手な私は

10時半にららぽーと行くのが

かなり気合い入れないと行けなくて

中々調整ができなかったんですアセアセ

 

 

でも、それだと

いつまで経っても受けられないなぁと

思ってたら11時半からやってるキラキラ

 

 

と言うことで受講させていただきました爆  笑

 

 

なんかね、書類が多かったり

趣味で使ってた道具類が多かったりで

モノがとにかく多い…アセアセ

 

 

いつか使うかもしれないと

溜め込んでる割り箸も

工作で塔が作れちゃうほど

あるかもしれませんガーン

 

 

それじゃダメなのも分かってるけど

ついパソコンしてると時間無くなって泣

 

 

そんな話から

引き出し1つから始めてみる

と言うこと提案してもらったので

どこか時間見つけてやりたいと思いますウインク

 

 

昨日もブログで書いたけど

怒涛の休みなし2週間なので

すぐにはできないけど

7月に入ったら余裕があるはずなので

引き出しの片付けやるぞ!

 

 

多忙期間3日目ですが

もうすでに朝が起きられないほど

疲れてきてるので

今日は学校のサポートが終わったら

ゆっくりして

明日のための体力をチャージかなニコニコ

 

 

健康管理も仕事のうち!!

 

 

特に個人事業主は

ダウンしちゃったら変わりはいないし

信用を失うのも早いからねアセアセ

 

 

うまく調整して頑張ろう!

 

 

 

Canva公式クリエイターが教える!
Canvaワンポイントエッセンス

 

Canvaでおしゃれな画像を作るポイントと便利な機能をご紹介!

 

宝石赤 日時:6月10日(月) 12:30~13:30

     6月18日(火) 12:30~13:30

     6月25日(火) 10:30~11:30

宝石赤 場所:ららぽーとTOKYO-BAY

     北館2階 ウィズダムアカデミー内

宝石赤 定員:各日3名

宝石赤 参加費:無料

宝石赤 参加者特典:便利なショートカット集!

 

 

詳細・お申込みはこちら

 

 

 

WordPressもくもく会のお知らせ

 

毎月2回WordPressもくもく会を開催してます!

主旨は、みんなでWordPressの作業をすることだけど、WordPressの運用や操作の悩みを相談できる場としてご利用いただいてます。

また、必要に応じてテーマを決めてミニセミナーをやってます。(リクエスト制です)

ご興味がありましたらお声掛けください。
--------✂--------✂--------✂--------
日時:
7月9日(火) 13:00~14:30

7月23日(火) 13:00~14:30
※途中参加、途中退室OK

場所:
オンライン(Zoom)

参加費:
1ヶ月 5,500円

定員:
5名まで

申し込み:
毎月25日から月末で募集

 

お申込みはこちら

 

 

 

 

メルマガに登録する