横浜では

女性起業家同士の

繋がりが欲しくて

定期的にランチ交流会や

ミニセミナーなんかをやってましたニコニコ

 

 

千葉に引っ越ししてきたときも

同じように

地元の起業家仲間が欲しくて

交流会をやりたかったのですが

コロナ禍で人と出会う機会が作れず

4年越しの開催になりました爆  笑

 

 

 

プロフィール

はじめましての方へ!

パソコンが苦手だけど

  • 自分でホームページを作りたい!
  • 自分のホームページを持ちたい!

そんな初心者さんのために
寄り添った制作やサポートをしています。

詳しくは、プロフィールをご覧ください。

プロフィールはこちら

今回、正直

私一人ではできなかったニコニコ

 

 

葉芝みささん

交流会やりたいんだよねって

打ち明けたところから

みささんと共同主催という形で

開催できることになりましたキラキラ

 

 

 

私が起業家の繋がりを持ちたいのは

個人事業主は何かと孤独ですアセアセ

 

 

また、何か困った時に相談できる

そんな間柄って大事たと思うんですニコニコ

 

 

例えば、

インボイスって登録した?

とか、そんな感じの話ねニコニコ

 

 

ちゃんとインボイスのこと知りたかったら

専門家に相談が良いんだけど

相談する手前の情報が欲しいときって

あると思います!!

 

 

あとは、ママだからこそ

こんな習い事やりたいんだけど

どこか良いところ知らない?

とかねニコニコ

 

 

大人の習い事だって良いと思いますニコニコ

 

 

ステキなパン屋さんの情報や

カフェの情報

イベント情報だって

興味があるのに知らないこと

地元の口コミだから知れること

いろいろあると思うんですよねニコニコ

 

 

私は横浜でそういう繋がりの良さを

とても感じていたから

千葉でも起業家の繋がりを

作りたかったんです爆  笑

 

 

そんな繋がりを作る

第1歩としてみささんが協力してくれて

私も含め8名の方が集まりましたキラキラ

 

 

みんな好きなことを仕事にしてたり

ママの笑顔を大切にしてたり

異業種の方々だけれど

とっても楽しい時間になりましたキラキラ

 

 

image

 

ご参加いただきました皆様

お時間を作ってくださり

ありがとうございましたキラキラ

 

 

・お絵描き教室の先生

 浅野なつきさん

インスタはこちら

 

・アロマでママを笑顔に

 みゆさん

インスタはこちら

 

・ピアノ教室の先生

 佐藤香苗さん

インスタはこちら

 

・好きを仕事に!副収入に詳しい

 葉芝みささん

インスタはこちら

 

・断捨離の先生!

 もりもとえつこさん

アメブロはこちら

 

・名前で開運!姓名判断鑑定士

 桜真実さん

インスタはこちら

 

・アドラー心理学やマヤ暦のプロ!

 なかのみわさん

インスタはこちら

 

 

 

まだまだ知らない業種の

プロフェッショナルの方々に出会えて

とても興味深いお話たくさん聞けましたニコニコ

 

 

image

image

image

image

ランチは、コースのように1品1品運ばれて

デザートまでついてくる

ステキなランチセットでしたキラキラ

 

 

image

みささんから

お土産にシフォンケーキをいただきましたキラキラ

 

このシフォンケーキ

ミネラル酵素ドリンクで使用した

りんごが使われている

身体にやさしいシフォンケーキなんだとか爆  笑

 

息子と半分こして

美味しくいただきたいと思います♪

 

縁キッチンさんのインスタはこちら

 

 

image

お店は昭和レトロな雰囲気もありつつ

ゆったりとできるおしゃれな空間キラキラ

 

 

image

趣味のパンのインスタで

ネタにもなりそうなので

マフィンを3つほど購入!

 

 

image

瓶に入った牛乳やコーヒー牛乳も

お持ち帰りできるようでした爆  笑

 

 

image

お店はコテージのような

木でつくられたステキな建物!!

 

 

こちらのお店、畑の真ん中にあって

とっても人気で

ランチは予約必須なようですびっくり

 

 

蔵 六三三〇

(ホームページはこちら)

 

 

 

とっても素敵な1日でしたキラキラ

 

 

また、第2回3回と

異業種交流会開催したいなって

思いますキラキラ

 

 

 

検索されるホームページの作り方

 

\ららぽーとTokyo-Bayでやる無料のミニ講座!/

お申込みはこちら

 

 

 

WordPressもくもく会のお知らせ

 

毎月2回WordPressもくもく会を開催してます!

主旨は、みんなでWordPressの作業をすることだけど、WordPressの運用や操作の悩みを相談できる場としてご利用いただいてます。

また、2回のうち1回はテーマを決めてミニセミナーをやってます。(リクエスト制です)

ご興味がありましたらお声掛けください。
--------✂--------✂--------✂--------
日時:
3月5日(火)
3月18日(月)
13時から14時30分
※途中参加、途中退室OK

場所:
オンライン(Zoom)

参加費:
1ヶ月 5,500円

定員:
5名まで

申し込み:
毎月25日から月末で募集

 

お申込みはこちら

 

 

 

 

メルマガに登録する