扁桃摘出手術11〜術後9日目〜 | 田中佑季 Singer-songwriter/MC

田中佑季 Singer-songwriter/MC

田中佑季のリッチなライフスタイル

同じように扁桃炎で悩まれている方や
これから手術を考えている方へ、
少しでも参考になれば嬉しいので
扁桃摘出手術日記を書かせていただきます
おねがい本鉛筆

私自身も、たくさんの手術ブログに
助けていただいたうちの1人ですラブラブ

お見苦しい点もあるかとは思いますが
いつか誰かのお役に立てますようにっカナヘイきらきら

今日は、術後9日目について上差し

昨日に続き今日と2日連続、
痛みで起きることなく
朝までぐっすり眠ることができましたウインク音譜

すごく良い感じっカナヘイハート

でも問題は起きてから…えーん

何度も同じ話が出てきてしまうのですが、
朝はやっぱり辛いハートブレイク

健康な時でも朝起きたては、
口の中が乾燥して痛いのに
それのバツレッド10倍って感じで
そこへ更に傷口に塩を塗るかの如く
例の、オキシドール原液でうがいをするんですよぉドクロメラメラドンッ

考えられます〜〜カナヘイ!?えーん

でも、術後はこのうがいが実はミソで
傷口を守ろう守ろうとだんだん
口内炎のような白っぽい粘膜がはってきますアップアップアップ

この粘膜が綺麗に少しずつ剥がれていくことによって快復へと繋がりますカナヘイ花

ですので
痛くて億劫になりがちですが
殺菌効果・洗浄、粘膜を徐々に剥がしていく意味でもオキシドールうがいは侮れませんでしたっあせる

今、まさに術後だと言う方は
痛いからこそ頑張って
うがいを心がけてみてくださいてへぺろ

そうだ!!
私、第11話まで進めておきながら
肝心なこと書き忘れていましたの笑い泣き

コメントで
縫い合わせた所の傷は痛みますかはてなマーク
縫ったところからの出血ですかはてなマーク
などいただいてたのですが、
私の場合声を使う仕事なので
あえて縫わずに切りっ放しにしておいてもらいました目チョキ

その方が
歌ったり話したりする際に、
突っ張ったり極力違和感を感じない
からだそうですラブ

私を担当してくれた先生は
そう言った大事なところを
より丁寧に考えてくれてくれたので
すごく感謝していますっラブラブラブラブラブラブ
{EC6B4052-013C-43DC-841F-70779D04CD19}
朝ごはん時晴れは、まだ勇気が出ず
ロピオン様(痛み止め点滴)をお願いしましたお願い

診察では、先生と相談して
お昼ご飯と夜ご飯
次の日の朝ごはんを
ロピオン無しで食べてみた感じ
痛みの具合で退院の判断をしましょうと言うことになり部屋に戻りソッコーで退院の荷造りをしました(笑)

何がなんでも帰りたかったの笑い泣き
もうそろそろ限界です。。。笑

明日の退院がかかった
お昼ご飯くもりを痛め止めなしで
恐る恐る…
{DE12DD08-CBD8-4DA0-8CAA-E70446508B2C}
うん。
流動痛は相変わらずめっちゃ痛ぁーい照れグー
でも、
昨日より随分マシだ照れひらめき電球

そして夜ご飯星
恐る恐る…
{287C4560-94A5-47A2-84E4-4033B41F5454}
びっくり!?
なんか、お昼より流動痛が楽になったで〜〜!?びっくり
そんな急に…!?

明日退院の見込みがあると言われると
回復スピードが違うニヤリ

結局は何でも
気持ちの問題なような気がしてきた
術後9日目でありました叫び

最後に
今回の扁桃腺切除手術で入院時
あると便利なものをご参考までに
いくつか紹介しておきます爆笑

ひらめき電球ティッシュ
ツバが飲み込めないで大量に用意してくださいDASH!
ひらめき電球マスク
24時間装着すべきですDASH!
ひらめき電球パックや保湿クリーム
病院は暖房ガンガンなので対策にDASH!
ひらめき電球紙コップ
うがいや歯磨きに便利ですDASH!
ひらめき電球スプーン
術後は口を開けるのも辛くお粥なので便利ですDASH!
ひらめき電球ポケットwifiやDVDプレイヤー
暇潰しにマストですDASH!
ひらめき電球手鏡
私はずっと口の中を観察していましたDASH!
ひらめき電球大きめの水筒
意識朦朧としている中、何度もお茶をくみに行かなくてよくなりますDASH!
ひらめき電球ファブリーズ系のシュッシュ
薬品の匂いが気になったり
リフレッシュしたい時にDASH!

扁桃摘出手術12へ続くぶーぶーぶーぶーぶーぶー


キスマークキスマークキスマークSingerSongWriter/MC

         田中 佑季 OfficialWedSite