扁桃摘出手術12〜退院〜 | 田中佑季 Singer-songwriter/MC

田中佑季 Singer-songwriter/MC

田中佑季のリッチなライフスタイル


同じように扁桃炎で悩まれている方や
これから手術を考えている方へ、
少しでも参考になれば嬉しいので
扁桃摘出手術日記を書かせていただきます
おねがい本鉛筆

私自身も、たくさんの手術ブログに
助けていただいたうちの1人ですラブラブ

お見苦しい点もあるかとは思いますが
いつか誰かのお役に立てますようにっカナヘイきらきら


今日は、いよいよ退院について上差し


「退院」と言う2文字が見え隠れしてから
みるみる体調がよくなるっチューラブラブ


もちろんぐっすり夜も眠れ、
心配していた朝ごはんも痛みはあるものの
余裕で我慢できる範囲ニヤリ痛み止めなしで食べられました音譜


先生から正式にOKが降りて
術後10日目にしてやっとこさ退院目



気になる費用は…


どん…っと


{AA3DE73D-C1A8-462F-B6CD-C16BAEBD66D9}



このお値段ガーン


ただちに
回収しなきゃだわハートブレイク



上の領収書が1回目の手術費用と入院費で、
下の領収書が多分再手術のだと思いますもやもや


ただ
私の場合、再手術と保険適用外の個室料金も
プラスされているのでこちらを差し引くと
手術と入院自体10万円前後で受けることが可能ですカナヘイハート


あまり参考にならず
申し訳ありません〜〜えーんあせる



こちらの手術の正式名称!!
『口蓋扁桃手術』

高額医療請求が事前に申請できますし
個別に保険に加入などしている場合は
プランによりけりですが、適応もされますので
それ程負担なく受けることができますよっウインクチョキ



{20FAE6F8-1AC8-4855-9C5E-984862C73A85}


最後の晩餐おにぎナイフとフォーク

ならぬ、朝ごはん晴れ



そうそう〜〜びっくり

ちなみに、退院当日の料金も1日として
加算されるのでお気をつけくださいませてへぺろ爆弾



{6E716C6C-EA5D-4704-98E1-607B9CDC4364}



囚人バンドをチョッキンしてもらい
晴れて自由の身にラブ虹



退院して
ソッコー柔らかいたこ焼きを頬張りました照れ


やっぱり生粋の大阪人タコ



でも
病院食で慣れているせいで
何でもかんでも味が濃いように感じました叫び叫び叫び


恐るべし味覚びっくりカナヘイびっくり



退院してからの注意事項としては、
術後2週間アルコールと激しい運動
遠出は控えるようにとのことで
暫くは自宅療養です家クローバー


外出先で、また突然出血してしまうと
大変なことになるみたいガーンガーンガーン



喉の状態はもう少し日にち薬で
様子をみるとして、

入院して変わった事と言えば
肌と爪と髪の毛と浮腫みチュー上差し


約2週間もノーメークなんて機会
なかなかないですよねおねがい
肌が思う存分呼吸できて喜んでいましたキラキラ

ネイルもヘアアイロンもしないストレスフリーな生活マニキュアドライヤー
健康な爪と髪に生まれ変わり、
塩分控えめな食事のおかげで浮腫み解消拍手


変わらなかったのは
体重だけです(笑)



やっぱりお家が1番ドキドキ
自分のベットで心地よく眠れるって
ほんまに幸せだなぁと感じました照れ



たくさん痛いおもいをしたけど
やってよかった〜〜おねがいと思える日が来ますようにっお願い



扁桃摘出手術13へ続くぶーぶーぶーぶーぶーぶー









































































キスマークキスマークキスマークSingerSongWriter/MC

         田中 佑季 OfficialWedSite