ハーバリウム仏花を届けに* | yukiusagiブログ

yukiusagiブログ

日々の出来事や、主婦目線で感じた事をつぶやいています。
時々手作りの作品の紹介をしてますので
興味のある方は時々遊びに来てくれると嬉しいです。

 

本日午前中に

友人と2人で今年始めに亡くなった友人のお宅に

ハーバリウム仏花を届けに行ってきました。

 

午前中なら在宅してるというご主人の

お話だったので午前中に伺う事に。

 

時間通りに伺う事ができ

待っててくれたご主人の案内で

お仏壇の置いてあるリビングに、

案内されたリビングに置かれた真新しい仏壇には

笑顔の彼女の写真が沢山置かれ、

そのまわりには、

彼女の好きだったピンク色のお花が

沢山そえられていました。

 

私は、

その仏壇の隅っこにでも置いて下さいと

自分が制作した作品をお渡ししたのですが、

 

何何、隅っこでなく

お仏壇の真ん中に飾ってくれました*

 

優しいご主人だという事は

昔から彼女にきいてたので

その優しさを再認識したゆきうさぎでした。

お盆に入ってしまうと、

ご親戚の方々がいらっしゃると思うので

少し早めにお参りして来たのですが

 

彼女の写真の笑顔に

励まされ

頑張らねばと気持ちを少しだけ引きしめて

 

彼女とお別れを、、、

 

あと1回だけ話したかったなぁ、、、、、

彼女が元気だった時に、、、、、