暑さとの戦いはどうしてる? | yukiusagiブログ

yukiusagiブログ

日々の出来事や、主婦目線で感じた事をつぶやいています。
時々手作りの作品の紹介をしてますので
興味のある方は時々遊びに来てくれると嬉しいです。

毎日の猛暑

バテてるのは人間だけではありませんアセアセアセアセアセアセ

 

我が家の愛犬コタちゃんも涼しい場所を探して

何とか昼寝は出来てるようですパグ

 

でも朝晩の散歩の時間帯にはかなり苦労しております(飼い主が)

 

太陽の動きより少し遅れて道路の熱が上がるので

今現在は夜7時になっても道路に手をあてると

かなり熱い状況

 

朝は5時には太陽がかなり高いため

その前に朝散歩を終らせたいところですが、

 

そんな毎日になってしまったら

飼い主の方が睡眠不足でおかしくなってしまう、、、、、

 

それでなくても宵っ張りのゆきうさぎ滝汗

 

そこで少しでも楽になるようにと

水でぬらして巻くと若干涼しくしてくれる

ストールみたいな物を購入してみました。

 

そしてコタちゃんには

ペットショップで

保冷剤を入れられるバンダナを購入音譜

 

小さい保冷剤をいれると

1、2時間は冷たいラブラブラブラブラブラブ

 

コタちゃんも快適のようで

嫌がらずつけておりますブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

まあ、あと1ヶ月もすれば

いやでも涼しくなる訳で

 

じっと我慢の生活ですわゲッソリ

 

お盆は台風の影響も心配されるので

早めに済ます事にしよう車

 

 

皆さんも熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいねグッド!