仕事からの発見 | The Color of Words.

The Color of Words.

with iPhone8photo.

仕事にはまってきた。

まだまだこれからなんだろうけど、

賢いドクターと関わって、

自分の知識が深まって

わからなかったことがわかっていくのが面白い。

だから、仕事が出来るドクターと関わるのも好きになっていく。

結果仕事も楽しくなっていく。

今はまだまだだけど、

知識をつけてもっとスムーズにやりとりできるようになりたいとか、

サポートしたいとか、役に立てる存在になりたいとか

そういう思いが出てきた。

 

先週も患者さんの入院のことで大変なことがあって

病棟と何度もやりとりしてたら、

ドクターに励まされて

疲れ少しふっとんだわ。

 

今密かに会うのが楽しみなドクターが2名ほど出来ましたチューふふふ。

一人は年上でもう一人は同世代。

仕事上だけの付き合いってのがいい距離感。

 

わからなさすぎて

いやでいやでたまらなくて、

仕事前に吐き気がとまらなかった時期から脱出した。

自分としては劇的脱出。笑

 

逆に偉そうなことばかり言って

仕事が出来ないドクターと関わると気が重い。

わかりやすいな。

 

同時期に入ったスタッフと先週初飲み会したら、

4時間以上ぶっ通しで話しがとまらなかった。

子持ち、既婚者、独身な私の同世代の3人だけど、

仕事に関しては話し出すととまらず。

それぞれの思いや目標があって、

やっぱり同期がいるとありがたいね。

大事な存在だ。

 

今日も勉強してた。

image

 

 

そして、仕事が落ち着いてくると

パートナーとして必要な男性も定まってくる気がします。

 

やっぱりこれからの自分にとって真剣に考えて

総合病院の外来ナースとして働くってことを選択して、

色んな大変さとか多くの人間関係とかがあって、

その上での生活があって、考え方も定まってくると、

プライベートの関わりもそこに合ってくる人達になってくるんだと思った。