就職決定! | The Color of Words.

The Color of Words.

with iPhone8photo.

4月からの就職先決定しましたニコニコ

 

2つ内定をもらって、

総合病院の外来で働くことにしました。

 

美容皮膚科を退職してから、

興味ある専門的な分野で働きたい、

ずっと働けることを考えた職場で働きたい、

との出発点を転職カウンセラーさんに話してから、

現実をビシバシと本音で言ってもらいながら、

自分が本当はどうしたいのかも正直に言って、

時には弱音を吐きながら、

しっかり向き合ってもらいました。

 

前の美容皮膚科の時もお世話になって

信頼していたカウンセラーさんだったので

私も言いたいことを言うことが出来たのもよかったです。

 

自分の方向性が定まって、

行きたい所に内定が出なかったら、

4月も就活続けようと思いましたが、

ここで働きたーい!おねがい(ワクワク)と思ったら

その病院に内定を頂けたので、

最後はそういうフィーリングかなと思います。

 

Wワークしつつの就活は正直大変で

3月は頑張りました。

 

必死に夢中になって生きていたら、

彼氏が出来て、行きたい所に就職出来て、

派遣の人にも内定決まったこと喜んでもらえて、

知らないうちに欲しいものが

手に入っていました。

 

どちらかといえば、

大事にしたいものは彼との生活>仕事なのだけど、

どちらも関係していることで、影響しあっているので、

切り離せないものだなと思います。

むしろ、切り離さずに考えていこうと思います。

 

これからもどんどん環境が変化して

大変なことも多いでしょうが、

頑張りすぎず、

理想の生活、ワクワクする生活に向けて

動いていきます桜

 

 

 

image