【家事再考】いつもの化粧品をコンパクトサイズにしてみたら | 溝の口の整理収納アドバイザー 望月由貴子

溝の口の整理収納アドバイザー 望月由貴子

自分らしい暮らしかたを応援します♪

 

 

よつばのクローバー整理収納アドバイザー2級認定講座

 開催予定日 2024年 7月 13日 (土) 会場:すくらむ21(川崎市男女共同参画センター)

 

 上差しお申込みはHK協会HPからが便利です

  クリッククリック 詳しくはコチラから

よつばのクローバー     よつばのクローバー     よつばのクローバー     よつばのクローバー     よつばのクローバー     

 

溝の口の整理収納アドバイザー 望月由貴子です。

 

1年くらい前に基礎化粧品を変えました。

友人が勧めてくれていた無印良品のモノです。

 

”敏感肌”ではないけれど

超しっとりするので気に入りました!

が、ちょっとボトルが大きいな・・・

 

そして最近、

ミニサイズを購入して日常使いに。

 
夏前なので、乳液もミニサイズで購入。
コレ、「携帯用」と呼ばれるサイズです。

 

 

 

 

でもね。

”トラベル”ほど小さくなく、

掴みやすいサイズなので

私にとっては日常使いにピッタリサイズ。

 

洗面所の収納スペースも

こんなに違います。

 
ふふっニヤリ
ちょっと銭湯に。。。
な~んていう時も、
サッと取り出せるので便利です笑

 

 

モノのサイズダウン、
身近なところから始めてみませんか?

 

よつばのクローバー整理収納アドバイザー2級認定講座

 開催予定日 2024年 7月 13日 (土) 会場:すくらむ21(川崎市男女共同参画センター)

 

 上差しお申込みはHK協会HPからが便利です

  クリッククリック 詳しくはコチラから