【家事再考】計量カップに求める機能は? | 溝の口の整理収納アドバイザー 望月由貴子

溝の口の整理収納アドバイザー 望月由貴子

自分らしい暮らしかたを応援します♪

 

 

よつばのクローバー整理収納アドバイザー2級認定講座

 2024年 2月 10日 (土) 会場:すくらむ21(川崎市男女共同参画センター)

 

 上差しお申込みはHK協会HPからが便利です

  クリッククリック 詳しくはコチラから

よつばのクローバー     よつばのクローバー     よつばのクローバー     よつばのクローバー     よつばのクローバー     

 

溝の口の整理収納アドバイザー 望月由貴子です。

 

計量カップ、使いますか?

 

私は頻度が低いので

200mlサイズを買ったことがあります。

 

ガラス製→ 案の定、割りました滝汗

プラスチック製→ 変色しました

 

その後、OXO(オクソー)の

上から覗いて量がわかるカップを買いましたが

 

私にとっては細かな分量が分かりにくかったです。

※例えば 280ml の目盛が無い口笛

 

そして、料理をするようになったオットから

「何杯も入れるのが面倒だから、500mlサイズが欲しい」

とリクエストをいただき、

某100均で購入したら バツレッド熱湯禁止バツレッド

 

見事にヒビが入りました滝汗

 

左:新品         右:100均商品

ようやく見つけたのが

岩崎工業の

 

耐熱計量カップ 500ml

底にはシリコンの輪があるので

安定感抜群ビックリマーク

 

上からも目盛が見えます。

 
”使う人”に合わせたキッチングッズ選び
大事ですね笑
 
 
よつばのクローバー整理収納アドバイザー2級認定講座

 2024年 2月 10日 (土) 会場:すくらむ21(川崎市男女共同参画センター)

 

 上差しお申込みはHK協会HPからが便利です

  クリッククリック 詳しくはコチラから