MINATOシティハーフマラソン2023 走ってきました♪ | 溝の口の整理収納アドバイザー 望月由貴子

溝の口の整理収納アドバイザー 望月由貴子

自分らしい暮らしかたを応援します♪

 

 

よつばのクローバー整理収納アドバイザー2級認定講座

 2023年 11月 26日 (日) 会場:すくらむ21(川崎市男女共同参画センター)

 

 上差しお申込みはHK協会HPからが便利です

  クリッククリック 詳しくはコチラから

よつばのクローバー     よつばのクローバー     よつばのクローバー     よつばのクローバー     よつばのクローバー     

 

溝の口の整理収納アドバイザー 望月由貴子です。

 

2019年11月の小江戸川越ハーフマラソンを走って以来!

4年ぶりのハーフマラソン

MINATOシティハーフマラソン2023 に参加してきました。

前日はゼッケン付けや

気温に合わせたウェアの準備

 

 
ベストコンディションに向けた、
オット特製 トマトとモッツァレラチーズのパスタを食べて就寝zzz

 

朝7時過ぎに
港区芝公園到着音符

 

快晴の陽射しを浴びる東京タワーを見るだけでも
テンションが上がりますアップ

 

この日は「気温が上がる」と言われている快晴でしたが
超寒がりな私は
ハイネックのヒートテックインナー 
もちろん(!?)腰には 使い捨てカイロ
出走直前まではパーカー着用 ※ゼッケンが見えるようにしなければいけません
走っている時も手袋必須 爆  笑

 

いただいたゼリー飲料で
エネルギーを追加グッド! 港区さまありがとうございますOK
(朝ごはんはきなこもち 食べてきました♪)

 

シューズには、計測チップをしっかりと留めて走ります。
こんな小さなチップでタイムが測れるんですよね。
ポイント毎にマットが敷いてあるので、
その上をしっかりと踏むと反応する仕組みです。
 ※以前はチップ回収していたのに、今回は持ち帰りです
一緒に応募したオットは抽選から外れてしまったので
今回はボッチ出走爆  笑
完走目指してがんばりまーす!
申込時に申告したタイムが早い人から
A→B→C→Dグループ分けされていて
もちろんDブロック
=スタートが最後なんですねー。
 
ゆるゆると、スタート地点に移動します。

5000人参加のウェーブスタートは

ゆる~っと走り出す感じ。

 

そうそう!後ろから肩を叩いて応援しながら去っていったのは

エリック・ワイナイナさん!

 

 

元気もらったーっバイバイ

 

マイペースに走っていてもご迷惑にならない感じで
気持ちよく走れる広さでした。

 

 

6か所用意された各給水ポイント(撮影しそびれたあせる)には
ポカリと水の2種類があり、
ちょうどいい距離感で配置されていたので
「飲めない―っ」「喉かわいたっ」もなくて助かりました。
 
ボランティアさん達の応援もありがたいっ!
 (後日、知人が給水ポイントでボランティアしていたことが判明!)

 

だんだん足が止まり始め・・・
ストレッチする姿も増えてきます。

 

スピード感の無さ(笑)

 

大通りのど真ん中~っ

って写真撮っても、周りに人がいないっ!

 

なんて言いながらも

残り1km強!の20kmポイント

 

 

 
コース上には計5か所の収容関門
 ①9時18分:約5.1km 
 ②9時34分:約7.4km 
 ③10時15分:約13.1km 
 ④10時45分:約17.4km 
 ➄11時04分:約20.0km 
この5か所の時間をクリアすれば、完走できるわけです。
 
比較的平坦なコースでしたが
21km過ぎの最後が

 

東京タワーに向けての坂!!
ひいいいーーーっ笑い泣き

 

どうにか
FINISH!!

 

制限時間は2時間30分 
今回もギリ間に合いました爆  笑

 

 

完走したら、いただけるタオルをGETドキドキ

 

ドリンクもありがとうございますラブラブ

 

 

東京タワーの足元で
完走の記念写真をパチリ

 

 
ゆっくり降りてきたので
増上寺前は空いてきていました。
 
走った直後に、並んでもらっていた「記録証」
今はWEBなんですね。
以前、他人の記録が出力されて、渡されたこともあったな~(笑)
 
はい、その場で確認しました。
街を眺めたり、写真撮ったりして走っているので
私らしいタイムでした笑

 

 
出走前からゴールまで、
各ポイントに移動して応援&写真を撮ってくれたオットに
感謝の一日でした。
 

走っている人がどのあたりにいるかわかる

 

 

写真入りの記録証が作れる

 

帰宅後は。。。
最近購入した
ドクターエア エクサガンハイパー REG-04 

のお世話になっております爆  笑

買っておいて良かった!!

 

 

 

よつばのクローバー整理収納アドバイザー2級認定講座

 2023年 11月 26日 (日) 会場:すくらむ21(川崎市男女共同参画センター)

 

 上差しお申込みはHK協会HPからが便利です

  クリッククリック 詳しくはコチラから