春のつり雛展 & 風薫る5月『ノリタケの森』へ | 福井越前 タッセル カルトナージュ カフェミナージュ® いっしー DECO 『ぺルル』

福井越前 タッセル カルトナージュ カフェミナージュ® いっしー DECO 『ぺルル』

*KeiちゃんShiちゃんSuちゃん3人兄姉妹の成長日記&yukityの幸せな日々を綴ります*

*福井県丹南地区でAPJタッセル、日本プリナージュ協会カルトナージュ、カフェミナージュ®、いっしーDECOのアトリエをしております。ご一緒にハンドメイドを楽しみませんか?*

こんにちは。

福井越前

🆕*APJ タッセルメイキング*🆕

*日本プリナージュ協会 カルトナージュ*

*カフェミナージュ® *

*東北応援プロジェクト いっしーDECO *

『Atelier La Perle』

アトリエ  ぺルルです ピンク薔薇





久しぶりのblog更新となります (*´-`)


これから少しずつご紹介できていない

素敵な作品をアップしてまいりますね 好



この春、初めて『つり雛』展に作品を

出させていただきました 🌸





先輩方の作品は力作ぞろいで、  

本当に圧巻・感動でした(*´-`)❤




次の作品展は2年後。

私も2人の娘たちのために

こつこつと作りためていきたいと

思っていますおねがい 






チラッ(^-^)


可愛い犬張り子が1匹できました 🐶❤






こちらは息子のちりめんの鯉のぼり 🎏

春から高校3年生。

大空を勇壮に泳ぐ鯉のぼりのように

来年は『合格』を必ず

勝ち取ってくれますように ‼




名古屋市『ノリタケの森』。



赤レンガに緑が映えてとても美しかったです
(*´-`)🍃

お昼はこちらにランチを食べに

いらっしゃる方が

沢山いらっしゃいました 🍴




『ノリタケ』100年の歴史が映像やパネルで

紹介されていました。

『ノリタケ』というのは
 
土地の名称だったのですね…

この年になっても知らないことがいっぱい…



『オールドノリタケ』の逸品にため息 (*´-`)

こちらのミュージアムでは

ボーンチャイナの生地製造工程、

絵付け作業なども

拝見することができましたよ❕






ランチは敷地内の

フレンチレストラン『キルン』で 🍴

お料理はすべてノリタケの器でした ハート





長者町の木馬リボンのお店にも寄りました 🎀


★次は資材の宝庫 長者町を

1日かけてじっく周りたいと思います ビックリ



:*:・ yukity ・:*:



★『ぺルル』でご一緒にカルトナージュや

ハンドメイドを楽しみませんか ★


『ぺルル』は福井県丹南地区の

(自宅のため詳しい住所は後程お伝えします)


*APJ タッセル パスマントリージャポン協会
認定教室

*日本プリナージュ協会 カルトナージュ
認定教室

*いっしーDECO認定校

*カフェミナージュ®認定指導校 

です。


自宅レッスンの他、出張レッスン(2名様~)、

販売、オーダーなども承っております。

ご興味のある方は、下記Gmailよりお気軽に

お問い合わせくださいね。⬇⬇


ラブレター    yukity81@gmail.com  ラブレター