福井越前 カルトナージュ いっしーDECO カフェミナージュ® タッセルメイキング 『Atelier La Perle』(アトリエ ラ ぺルル)

*KeiちゃんShiちゃんSuちゃん3人兄姉妹の成長日記&yukityの幸せな日々を綴ります*

*福井県丹南地区でカルトナージュ、いっしーDECO、カフェミナージュ®、APJタッセルメイキングのアトリエをしております。ご一緒にハンドメイドを楽しみませんか?*


テーマ:
こんにちは。

福井越前


*カルトナージュ*

*いっしーDECO*

*カフェミナージュ® *

サロン

『Atelier La Perle』

(アトリエ ラぺルル)です  ピンク薔薇

※只今、タッセルメイキングも勉強中です
(^-^)





気持ちよい秋晴れの今日 ☀

Suちゃん(二女・小6)は小学校最後の

陸上記録会でした 👧


【赤いはちまき 2組第7レーン】、

かっこよかったよ❕❕


先日の

台風直撃の中での運動会(体育館で開催)など

大きい行事を1つずつ終えてゆくのは

本当に感慨深いものがあります (*´-`)


卒業までの残り半年も颯爽と風をきって

走り抜けて欲しいと思いますアップ




カフェミナージュ®作品のご紹介です 🎀





大きなおリボンにパール付きカメオ。

フリフリのスカートもはかせちゃいました ハート


Mikiさんらしいエレガントで

素敵な作品になりました バラ

*ダストボックスではなく
リモコンボックスにされているそうです💦




私も大好きなYUWAさんのこちらの⬇生地。


内側のシフォンのお花 & パールのブレードが

ちらちら見えてRimiちゃんらしく

可愛く清楚な作品になりました リボン

*こちらもコスメボックスとして
使っていらっしゃるそうですよ 💄





私もラミネート加工の生地で作ってみました。


くまちゃんの総柄生地 🐻🐻
 
こっくり秋色の

トリプルリボンでおめかし🎀🎀🎀


メリーソートの稲穂色のマカロンちゃんと

並べてみましたマカロン





こちら⬇は、ちりめん細工の先生方お二人に

プレゼントしました。


戌年で (来年 年女) 同じお年のお二人に

お揃いで✨

いくつになられても可愛いものがお似合いの

素敵なおばあちゃまお二人です おねがい

*こちらも小物入れにされています。



ダストボックスとして以外にも

色々使い道のあるすぐれものですね きら


中はプラスチックなので汚れを気にせず

使えるのも助かります ビックリ






先日の『sweet kitchen』スイーツ

中国のお菓子『マーラーカオ』と

『プアール茶とココナッツミルクの
二層ゼリー』をならいました チョコ





自宅ではアールグレイやウーロン茶を

使って作ってみました。


アップルミントをのせて彩りよく🌿




お芋を沢山いただいたので、

スイートポテト🍠

サイコロみたいに四角く焼きました。

一口サイズ🎵


子どもたちの脳の働きがよくなるように

甘いお菓子を

常備しております (*^-^*)❤




秋の夜長のお供に、コンビニで見つけたので

買ってみました 📖


紅茶の入れ方未だによくわかりません、、
f(^ー^;


長々とお読みいただきありがとうございました おねがい



:*:・yukity*・:*:



★『ラぺルル』でご一緒にカルトナージュや

ハンドメイドを楽しみませんか ★


『ラぺルル』は福井県丹南地区(自宅のた

め詳しい住所は後程お伝えします)の日本

プリナージュ協会カルトナージュ認定教

室、いっしーDECO認定校、

カフェミナージュ®認定指導校です。

自宅レッスンの他、出張レッスン(2名様

~)、販売、オーダーなども承っております。

ご興味のある方は、下記Gmailよりお気軽

にお問い合わせくださいね。


ラブレター  yukity81@gmail.com ラブレター








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。