ジン・ジン・ジン | KAMATABACO

KAMATABACO

カマタバコへようこそ~

ブログを読んだら”カマタの顔”をクリックしよう!!


すっきりしないお天気が続いていますが、

皆さまお元気でお過ごしですかニコニコ?

近所の紫陽花の花の色が変わって行くのを見ながらベビーカーを押しているわたしですあしあと



2か月もブログをおやすみしてしまってごめんなさい。

逆流性食道炎にかかり、しばらく体調が思わしくなかったのですが元気になりましたショック

年度始めというのは色々バタバタとしてしまって

落ち着かないことも多いですね



コメントもありがとうございます。

お誕生日のお祝いやプレゼントも!!お願いハート

本当にありがとうございましたハート


繋がっていたいと思う人だと言っていただけたり…

すごく希望が湧きました。




筋肉映画観ましたよ。



 今までみたことのない映画でした。


この映画の中に


作品で人々を感動させ

     深く 優しく 感じていると言われたい」


という言葉がでてきます。


「深く 優しく 感じている」  というのが

とても暖かい響きで心がじんとしました。

わたしもそうありたいなぁと思います。





こちらも重い内容ではありますが、

色々と考えさせられる映画でした。

ラストシーンがとても心に残って、何度も何度も繰り返し観てしまいました。




以前オススメした海外ドラマ。



こちらはシーズン2の放送が始まりました。

アメリカではシーズン6くらいまでもう決まっているそうで

観ると心がとても温かくなるドラマです。


近頃イヤイヤ期が始まった娘との時間に

親として挫けそうになる日もたくさんあるのですが

このドラマの大きなテーマは「家族」で、

その内容に勇気づけられたり

自分の子ども時代と重ね合わせたりして毎回泣いています。




平成から令和へ元号も変わり、

今までの改元とは違ったお祝いムードに

なんとなく戸惑いながら

大晦日のような気持ちで平成を過ごしました。



色々なことが変化していきますね。

嬉しい変化もあれば、

寂しさを感じる出来事もあります。



どんなに変わっていくとしても、

足跡や歴史はちゃんと残っていて

今やこれからに繋がっていくと

わたしは思っています。



音楽が皆さんとわたしを繋いでくれました。

たくさんの歴史に繋いでもらいました。

いろんな足跡が

わたしの中で輝いていて、いまも力をくれています。

そして目を閉じると皆さんの笑顔が浮かんでいます。



明日から7月。

風薫る緑の季節。

でもなんとなく大晦日のような気持ちです。




ひまわりカマタ今日の一句

          「コンマリ」に  

                    ハマってしまって

                                          お片づけ拍手

          

          なんだか最近物が増えてしまってガーン

        「トキメキの感覚で片付ける」というのに

           取り憑かれています…もぐもぐ

          

       ※ジョニーさん、コンマリ知ってるかなキョロキョロ??




家の中は片付けても片付けてもオモチャだらけですチーン